2020/2/26(水) 【練習試合】オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ
(2020/2/26 SOKKENスタジアム)

※練習試合のため勝敗表記なし

<バッテリー>
(バファローズ)張、K-鈴木 、小林 、比嘉、澤田 - 若月 、松井雅

■悲観はしなくてもいい内容かと。

※今日は球団のレポートを見ながらの記事になります…。

うーーーーーん…ひとまず、悲観はしなくてもいい気も。内容としていいところはあったと思います。

ただ、その中でもKはちょっと…3イニング4失点の厳しい結果に終わり、二軍降格のようですね…。しっかりやってくれないと困る投手ですし、リベンジできるように頑張ってきてほしいです。

あと、ジョーンズが直前で出場回避しましたが…あくまで大事を取って、って感じやと思いますし、気にし過ぎない方がいいかなと思います。

※一方、死球で途中交代になった小田は心配…。大丈夫ですかね…。

■主力揃いのライオンズ相手に基本的には好投。

一方、先発の張奕をはじめとして、投手陣は結果が出たと思います。結構いいメンバーが出ていたライオンズ戦ですし、かなりアピールできたんじゃないかと思います。

張奕は勝負にいけたりいけなかったりして四球を出していたそうですが、それでも併殺を二つとってしのいだところは高評価ですよね。テンポよく投げる、という当初掲げていた狙いも達成できたようですしね。

また、リリーフ陣は3人で被安打1の好投。これは非常にいい結果が出たと思います。

■なんと言っても岡田の二本のツーベース!

で、打つ方も2得点ではありましたけど収穫はあったかと。

なんせ岡田が2本のツーベースを放ったことが大きいです。やっぱり彼は気持ちが大事やなぁと感じます。前日の本塁打で少しラクになった側面はありそうですしね。

また、正尚がきっちりタイムリーを放ち、宗も先述の岡田を返すタイムリー二塁打でアピールと、一定の中身はあったかと思います。

■新型コロナウイルスの影響はあれども…。

しかし新型コロナウイルスの影響もあってかいつもとだいぶ違う空気のシーズンになりそうですが…気を引き締めていってほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2020/2/26(水) 【練習試合】オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ」への4件のフィードバック

  1. K-鈴木の調子が上がらないですね。
    岡田、良い調子が長く続けば使いやすいのでしょうけどね…

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      Kはどうしましたかね…。ひょっとしたら、春先苦手なんですかね…。去年も結局開幕はもれましたしね…。
      岡田、マルチ二塁打は大きいですよね。2試合続けて、でもいい成果やと思います。今後に繋げてほしいですね。

  2. 管理人さん、こんばんは。

    K-鈴木投手はもう一回立て直しですね。本人が一番残念でしょうが、焦って袋小路に入り込まずに冷静に自分の課題に取り組み、安定した頼れる投手になって復活してほしいですね。
    張投手は初実戦で粘って崩れなかったところが評価できると私も思います。T-岡田選手も続けて結果が出せたし、これで乗ってくるといいですね。
    残りのオープン戦は無観客ということになりましたが、これを良い方に受け止めて、選手は試合、プレーにひたすら集中して上げていき、開幕を各々のピークで迎えてほしいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      Kはいったん、ここでリセットしてほしいですね。力があることは皆分かっていると思いますしね。
      張奕は粘りがありましたね。ベストメンバー寄りのライオンズ相手ですから、十分に評価されると思います。
      ほんで岡田は2本出たのは大きいですね。求める結果が出ていると思います。

      無観客は前向きに捉えてほしいですね。
      ある意味、俗世って言ったらあれですが…距離を取れるのは選手にとってはプラスかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です