オリックス・ジョーンズ1四球1三振「いい1日」 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの新助っ人アダム・ジョーンズ外野手(34=ダイヤモンドバックス)が、ソフトバンクとのオープン戦初戦に「4番右翼」でスタメン出場した。対外試合デビューは2打席で1四球1三振だった。

「初めての試合でしたけど、結果的にすごくよかったと思います。対戦するピッチャーであったり、そういうところから学ぶこともあった。ファンの方が応援してくれているのも見ることができました。これから情報を集めていって、開幕に向けてということになる。すごくいい1日でした」

ソフトバンク東浜、古谷と対戦し「右も左も両方が見られた。これからも情報を取っていって、自分のタイミングを修正していくことになると思います」と語った。

4回に四球を選んだ後、代走を送られベンチに退いた。守備機会は2度あった。初回ソフトバンク先頭打者の周東の打球がライト方向に飛び「打球は新しい人のところに飛ぶというものですけど、先頭バッターで打球が飛んできた。オープン戦の期間は相手のバッターのパワーだったり、どういう特徴があるのかを勉強していく期間だと思う。見てても、体が大きくないバッターでもパワーのある打撃をしていた。いろいろ学んでいくところだと思います」と、調整段階を確認した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
   ⇒オリックス・ジョーンズ1四球1三振「いい1日」

ひとまず、ジョーンズは丁寧に日本の野球の感覚を掴んでいる最中かなと思います。それこそ、オープン戦は目立たないぐらいでちょうどいいかも…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2/23 オープン戦 オリックス4-10ソフトバンク>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2020年・オリックスバファローズ2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です