オリックス・K-鈴木、ノーワインドアップをテスト 次戦ダメなら2軍 「結果出したい」 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

K-鈴木投手がブルペンに入り、52球を投げた。この日はこれまでのセットポジションからではなく、ノーワインドアップ投法も試した。

 「社会人時代はずっとノーワインドアップでした。こっちの方がボールはいく。バランスの問題でセットで投げていましたが、試合で試してみたい」

 紅白戦はここ2試合で失点が続いており、西村徳文監督からは次回登板の結果次第では2軍落ちも示唆されている。

 「キャンプの序盤は自分でもいいボールがいっていたと思う。少し疲れが出ていた。うまく調整しながら実戦で結果を出したい」

 K-鈴木は26日の西武との練習試合に登板予定となっている。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・K-鈴木、ノーワインドアップをテスト 次戦ダメなら2軍 「結果出したい」

Kは次の登板である程度のものは見せてほしいですね。ハッパかけられたわけですから、応えたいところですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・K-鈴木、ノーワインドアップをテスト 次戦ダメなら2軍 「結果出したい」 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    結果が出ないのは本人のコメント通り、(昨年の蓄積?とキャンプの)疲れのせいなのか、フォーム、投げ方によるものなのか、彼自身もまだ実質一軍2年目なので手探りのところもあるのでしょうが、まだ試せる時期なので納得できるようにトライしたいことをしてみたら良いと思いますね。
    開幕一軍か二軍かという時間軸に振り回されることなく、年間を通して心身を安定させて自分のベストパフォーマンスを引き出せるようにしていけばきっと昨年以上の活躍はできると思いますので、焦らず追い込み過ぎず一歩一歩自分のやり方で進んでいってほしいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      Kは正直、開幕には間に合わせて入ってきてほしいところではありますがね…。
      ただ、焦らず冷静にいくことが結果的に最速に繋がるかなと思いますし、試行錯誤していってほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です