オリックス山岡が新魔球取得へ「黒田さん」イメージ <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス山岡泰輔投手が新魔球取得に着手したことを明かした。

打者が「一番打ちづらい」と悩む「抜けカット」で、自然に抜けるのではなく「抜けるカットボールを、自分が思ったように投げる」もの。「黒田(博樹)さんのツーシームの軌道のイメージ」と手首の角度、握りは変えず、軸だけをずらして投げる。2年をかけ、自分の球にする。今年は自身初の200イニング到達を目指し、必勝祈願でも奉納する絵馬に「200イニング 優勝」と書き込んだ。新球種も、年間200イニング超えを続ける武器にする。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス山岡が新魔球取得へ「黒田さん」イメージ

山岡は毎年着々と「変化」をしていってますよね。それが成果に繋がってきていると思いますし、今年はさらにキャリアハイを達成してほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ1月(自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
1月(自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です