楽天がロメロと合意「日本一を」昨年までオリックス <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

楽天は27日、昨季までオリックスの主砲を務めていたステフェン・ロメロ外野手(31)と契約合意したと発表した。背番号は99。

石井GMは球団を通じ「シーズン中に補強ポイントは必ず出てきますが、シーズン途中の補強では合意してから1カ月後のチーム合流になってしまい、その時にはチーム戦略が変化している可能性も出てきます。そのような意味でも、チームのスタートからいてくれ、日本の野球を熟知して実績を挙げたロメロ選手は、長いシーズンを戦ううえで、戦い方にバリエーションを与えてくれる選手だと思っています」と獲得理由を説明した。

ロメロも球団を通じ「日本でキャリアを続けるチャンスをいただいた楽天イーグルスに感謝いたします。チームのために精いっぱいプレーし、東北に日本一を届けられるようベストを尽くします」と意気込んだ。

メジャーのマリナーズから17年にオリックスへ移籍。3シーズン在籍し通算303試合に出場、打率2割6分8厘、69本塁打、192打点。昨季は81試合に出場し打率3割5厘、18本塁打、63打点をマークしていた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
楽天がロメロと合意「日本一を」昨年までオリックス

これはもう…抑え込むしかないですよね。それこそがロメロに対しての恩返しだと思います。

しかし、本音は次決まってくれてよかった、ってのもあります。ケガせずに頑張ってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ1月(自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
1月(自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「楽天がロメロと合意「日本一を」昨年までオリックス <バファローズ最新ニュース>」への10件のフィードバック

  1. 楽天の補強は止まりませんね。でも個人的には管理人さんのおっしゃる通り、来るなら来いくらいの気持ちで抑え込めばいいですよね。金子投手のように移籍した選手が苦手というパターンに陥らないように、データは冷静に分析し、勝負は気合負けしないよう若い選手たちには頑張ってほしいと思います。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      率直に言うと…今年もし昨年の対金子のような状況をロメロ相手に引き起こしたら、スコアラー陣は責任を取ってもらわないといけないと思います(ほっとんど上は変わっていないハズ)。

      1. 管理人さんのお気持ち良くわかります。
        個人的にはスコアラーもそうでしょうし、選手のレベルアップも急務なのかなとは思っています。狙ったところに投げ切れる投手、狙い球を確実に打てる打者を毎年一人でも多く育てていかないと戦っていけないですよね。それぞれの持ち場でみんな同じ方向を向いて頑張っていってほしいですね。

        1. ひさしさん
          コメントありがとうございます!

          正直、日ハム担当のスコアラーさんのコメントを見たときにはちょっとため息が…苦笑
          もちろん、選手のレベルアップも急務。頑張ってほしいですね。

  2. 本当に怖いですね…
    怪我が無かったら普通に結果を出しそうな感じがありますし。
    オリックスを出て行った選手が結果を出すパターンを結構みてますしね…
    全員ではないですがやはり気になるというか。
    あとはとにかく金子に黒星をつけれないと。
    昨年5敗してるだけに尚更。
    完全に衰えた訳ではないが、昔ほど圧倒している訳ではないですから。
    これで抑えられる、打ちこまれるようならスコアラーに責任を取ってもらう必要がありますね。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      結局、ケガなんですよね。それがなければロメロは今年もうちでやっていても不思議ではなかったと思います。
      もっとも、あの寒い仙台。本当に乗り切れるのかな…?とちょっと意地悪な考えも浮かびますが…。

      あと金子の件はもう…今年も同じようなことになるならスコアラー責任待ったなしですホント。

  3. ロメロが楽天とは驚きましたが、過剰な補強がどうなるかわかりませんよね。
    ジョーンズが来てくれたワクワクが一番ですね。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      イーグルスはこれ…もし結果が出んかったらしばらく何年かそれが続くでしょうね…。
      うちはもうジョーンズに期待ですね。

  4. 楽天がロメロを獲得した目的は、控え強化であると思いますがイーグルスの大型補強が、どのように働くか注目ですが、
    ロメロは、春が厳しい球場選択ですね。
    仙台主催のゲーム、春は平日でも昼主体のゲームだったと思います。
    対戦する時は、弱点を上手く活用してほしいと思いますね!

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      代理人、結局交渉に失敗してロメロの市場価格を大きく落としてしまいましたね…苦笑
      それはさておき、春先に脇腹痛めたりとか、そういう感じはないように…。
      昼でも豪雪で、それがイヤで帰った人、いましたね…苦笑(ロメロはちゃんとやると思いますが…)

      とにもかくにも、打たれないように、ですね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です