オリックス西村監督「DHも」ジョーンズ起用法言及 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス西村徳文監督が新4番候補のアダム・ジョーンズ外野手(34=ダイヤモンドバックスFA)の起用法に言及した。

年間通しての体調維持に向け、6連戦の中で「DHで起用することなども考えていく」と明かした。また、2年目の太田を春季キャンプ1軍メンバーに抜てきしたことにも言及。「先のことを考えても戦力になってほしい選手。次のショートの候補に入ってきてもらいたい」と、正遊撃手の安達に続く存在になることを期待した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス西村監督「DHも」ジョーンズ起用法言及

DHを併用しながら、うまく好調をキープさせてほしいですね。

ほんで、太田にはかなりの期待を感じますね。もちろん2年目ゆえに過度の期待は禁物やと思いますが、思ったより開花早かった!ってなったら非常に大きいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ1月(自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
1月(自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス西村監督「DHも」ジョーンズ起用法言及 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. おっしゃる通り、太田選手は監督の期待は高いようですね。
    別記事で管理人さんも触れておられたように、現時点では大城選手の腰痛の回復具合が不透明な印象もありますし、安達選手のバックアップ一番手として育てたいという監督の意志は強く感じます。
    巨人の坂本選手も2年目に原監督が抜擢し開花させましたし、守備にはある程度目をつぶり、1年間出れる体力があると現場が判断すれば意外と早い起用もあるかもしれませんね。ただ、キャンプの1軍スタートというのはあくまで現時点のもので、宜保選手も含めて他の選手も2軍でアピールすれば立場はどんどん変わっていくでしょうから、監督の方針、コメントに刺激を受けてチーム内の内野の競争が激化して、結果的に全体のレベルアップに繋がっていってほしいと思います。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      どうも大城の場合は調整遅れっぽい様子(身体が悪い意味で少し大きくなったという話をよく聞きます)。
      太田の抜擢をチーム全体で刺激にして、うまく競争してほしいと思いますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です