オリックス・ジョーンズ「言い訳はしない」一問一答 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

メジャー通算282本塁打を誇るオリックスの新外国人、アダム・ジョーンズ外野手(34=ダイヤモンドバックスFA)が、関西空港に到着した。

ジョーンズの一問一答は以下の通り。

-来日を決めた理由は

妻と海外で住めたら、という話をしている中でこういうチャンスをもらえた。日本を経験しているマレーロら多くの選手から日本のよさを聞いていた。(オリオールズのチームメートの上原浩治氏からは)日本のファンは楽しませてくれる。試合が楽しめるし、ライフスタイルも楽しめるんじゃないか、と聞いた。

-イチロー氏との接点は

シアトル時代にチームメートだった。まだまだ自分は若かったので、イチロー氏のポジションの横でプレーしたことはあるが、自分が若かったので気を使った部分はあるし、ハッピーでいてほしかったので簡単には話をしには行かなかった。ファッションやプレースタイルは大好きだよ。

-日本で成功するには

健康が大事。健康でケガなくプレーできれば何かいい仕事ができる。

-オリックスには有望な若手が多い

自分はメジャーでも経験があるので、オープンな状態でいたい。いつでも質問してもらいたい。できることはすべてチームメートに答えていきたい。

-ファンへのメッセージを

優勝というのは保証できない。保証できるのは、一生懸命やること、チームが勝てるようにプレーする。自分が一生懸命にやるところは見てもらいたい。春季キャンプや大阪、神戸の球場で会えるのを楽しみにしている。自分は言い訳はしない。ただ一生懸命にやるということでずっとプレーしてきた。それは約束する。(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・ジョーンズ「言い訳はしない」一問一答

非常に率直というか…大風呂敷を広げるような形ではないのがむしろ好印象です。一生懸命にプレーする姿、ぜひ楽しみにしていきたいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ1月(自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
1月(自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・ジョーンズ「言い訳はしない」一問一答 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんばんは。

    コメントから、平野投手だけでなく、マレーロ、上原、イチロー各選手との縁もあったと分かり、本人(と奥さん)の気持ちもあったとは言え、何か来るべくして日本に来た選手だったのかなと改めて感じました。
    若いチームということも理解した上で胸襟を開く姿勢を示してくれたことも嬉しいですね。おっしゃる通り、彼自身のプレーもそうですし、チームが彼の加入によってどんな化学変化を起こすか今から本当に楽しみですしワクワクしますね。
    まずはとにかくケガなく良い状態で今シーズンを通してプレーしてくれることを祈っています。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      特にビックリしたのはマレーロの件。ほんま、素晴らしい人柄の選手やったなぁと改めて思います。
      なんせ、聞いてくれ、ってジョーンズから言うてくれたのは大きいですね!紅林、がんばれ!

      とにかくケガだけないように…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です