オリックス田嶋が30球「3年間で一番充実」 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス田嶋大樹投手(23)が大阪・舞洲の球団施設のブルペンで今年初めて捕手を座らせ、30球を投げ込んだ。

東京五輪の影響で開幕が例年より早いが、仕上がりのよさ、早さは一目瞭然。「(プロ入り後の)3年間で一番充実している。納得のいく練習をして、ここまで来られた」と明るい表情で語った。

元日もウエートトレーニングを行い、2日から都内で年明け初練習を開始。ランニング、ウエートトレ両面で、もう一踏ん張りを意識してきた。たとえばポール間走なら「10から12本で苦しくなってくるのですが、そこからもう3本頑張る。その頑張りが、シーズンの実戦の苦しい場面での粘りにつながるようにと思ってやってきました」と説明。しっかり練習メニューを練った自主トレ期間を送った充実感を、ブルペンでの表情にも漂わせた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
   ⇒オリックス田嶋が30球「3年間で一番充実」

今年こそは、田嶋の持てるポテンシャルを全開で発揮してほしいです。本来は、10勝を通過点にできる投手だと思いますしね。

で、もうひと踏ん張りを習慣化する練習はいいですね。どっかで苦しい場面が訪れるのは避けられないですしね。粘り腰で勝ちをどんどん拾っていってほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ1月(自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
1月(自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス田嶋が30球「3年間で一番充実」 <バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 管理人さんこんばんは。

    田嶋のもうひと踏ん張りというコメントは頼もしいですね。右の山岡・山本に加えて、左の田嶋が安定して1年間ローテーションを守って活躍してくれれば鬼に金棒です。

    左の先発がアルバース頼みではダメです。田嶋にはぜひ管理人さんのおっしゃる粘り腰を発揮して二桁勝ってほしいと思います。できれば先発して7イニング以上投げられるピッチャーになってほしい。完投勝利もしてほしい。

    バファローズの左の大エースへの道を歩め!

    1. tomorrowさん
      コメントありがとうございます!

      田嶋がやってくれるかどうかで相当変わりますからねー。今年こそは一年間、やってほしいです。

  2. 「オフは野球漬けにする」宣言を有言実行してきてくれたみたいで嬉しいです!

    めちゃくちゃ気が早いですが、今年はオリンピック中断後のシーズン再開からが特に勝負だと思ってます!海外組も含めて代表入りした投手陣がかなりキツくなった状況で、頭ひとつ抜けられるチャンスだと思うんですよね!

    まずはキャンプ!Jスポーツで埼玉から見守りたいと思います!
    楽しMIX!ORIX!

    1. サイタジさん
      コメントありがとうございます!

      田嶋、気持ちの充実を口にすることがあまりない印象なので、今年はかなり楽しみですね!

      ほんと、そのオリンピック以降が大事ですね。投手陣の層が厚ければいい感じでいけるかも。
      明日からキャンプですね!楽しみにしたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です