オリックスが堺市と連携協定 くら寿司球場で2軍戦 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは16日、大阪・堺市とスポーツ連携協定を結び、同市役所で調印式に臨んだ。湊通夫球団社長らが訪問し、永藤英機市長と懇談。同市では、原池公園野球場(くら寿司スタジアム堺)を新たに建設し、3月29日のウエスタン・リーグ、ソフトバンク戦でオープニングイベントを開催するほか、9月12日広島戦も実施する。

湊球団社長は「野球振興を含めたスポーツ振興を深める意味で協定を結ばさせてくださいとこちらからお願いした。プレーを見て、プロ野球選手になりたいという思いを持ってもらえたら」と話した。永藤市長も「関西で名だたる球団でいらっしゃいます。市民のスポーツ啓発でも大きな効果があると期待しています」と声をはずませた。大阪を本拠地とするオリックスは、これまでも高槻、富田林、東大阪など大阪府内で2軍公式戦を行ってきた。堺市でも野球教室などを開催。野球振興やスポーツ振興の新たな一手として、大阪の南部地方にも活動の幅を広げていく。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックスが堺市と連携協定 くら寿司球場で2軍戦

私にとっては地元なんで、やっぱり嬉しいですねー。こういう活動が地域に根を張ることに繋がっていってくれればいいなと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ1月(自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
1月(自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックスが堺市と連携協定 くら寿司球場で2軍戦 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんばんは。

    人気の面では関西と言えばやっぱり阪神なんでしょうが、大阪市以外の各市で二軍戦を開催したり、野球教室を行うなど地道な活動が、遠回りでもオリックスの人気をあげていく近道なんだろうと思います。子どもたちという新しい未来の世代から開拓していくことは時間がかかりますが、途中で止めたらそこでほぼ無になってしまいますから、おっしゃる通り、地域に根を張る活動として長期間継続していってほしいですね。少子化、野球離れが囁かれる昨今、新球場を建設した堺市の思いに応えられるよう球団一体となって取り組んでほしいですね。
    令和に入り、オリックスの変化を感じるニュースが次々と飛び込んできて、嬉しい限りです。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      地道な活動が実を結んでほしいところですね…。
      やっぱり、接する機会があれば憧れるきっかけにもなっていくと思いますし、とにかく継続していってほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です