オリックス・山岡、今季目標「200イニングと10完投」 課題クリアし沢村賞も視界 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・山岡泰輔投手(24)が12日、大阪市内のホテルで行われたトークショーに山本、後藤、岸田2軍投手コーチとともに参加。今季の目標に「200イニングと10完投」を掲げた。

 パでは2013年のオリックス・金子(現日本ハム)を最後に出ていないシーズン10完投。高いハードルを自らに課した。すでに年明けから故郷広島の施設で近藤、榊原、杉本、ソフトバンク・高橋礼らと自主トレを開始。

 「イニング数を意識して練習メニューを増やしている。18日ぐらいからブルペンに入る予定です」

 ブルペン捕手を呼んで本格投球を開始する。例年、キャンプに入ってから捕手を座らせる山岡にとっては異例のスピード仕上げだ。

 「開幕も早いんで、それに合わせてです」

 施設にはボールの回転数や回転軸などを計測する解析装置『ラプソード』を使って投球の確認も行う予定。昨季の勝率第1位投手はどん欲だ。目標をクリアできれば沢村賞も見えてくる。背番号19に変更したエースはさらなる進化を目指す。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・山岡、今季目標「200イニングと10完投」 課題クリアし沢村賞も視界

山岡には今年も安定してイニングを食ってほしいところ。タイトルでさらに意識が上がったように思いますし、目標ぜひ達成してほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ1月(自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
1月(自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。



↓ブログランキングに参加しております。
当ブログを今後も読みたい、と思っていただけましたらお好きな方をクリックお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

オリックス・バファローズランキング

スポンサードリンク


今、あなたにおススメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。