オリックス太田「効率いい」親子トレ、開幕遊撃狙う <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス太田椋内野手(18)は「親子鷹」でレギュラーを狙う。10日、大阪・舞洲の室内練習場で自主トレ。同球団で打撃投手を務める父暁さんが投げる球を1時間ほど黙々と打ち込んだ。「1対1でできる。数も打てるし、効率もいいですね」と感謝した。

フリー打撃でも鋭いスイングを披露し「結構、振れている感じです」と手応えを口にした。18年ドラフト1位で今年はプロ2年目。新人も入寮し、発奮材料は多い。「開幕1軍でスタメンで出るところから始めます。一番、近い目標」と気合十分。高卒ルーキーだった昨季は1軍戦6試合に出場したが16打席無安打でプロ初ヒットも持ち越した。

年明けは「ひとりぼっち公園トレ」で始動。親の実家で過ごし、元日夜、誰もいない京都市内の公園で「ベンチを飛び越えたり」と笑う。靴を脱いで滑り台を逆から駆け上がれば坂道ダッシュさながら。西村監督は安達の開幕遊撃スタメンを明言したが、猛アピールで振り向かせるつもりだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス太田「効率いい」親子トレ、開幕遊撃狙う

安達を脅かすぐらいのアピールに繋がれば、層の厚みに繋がると思いますし、監督を悩ませてほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ1月(自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
1月(自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。



↓ブログランキングに参加しております。
当ブログを今後も読みたい、と思っていただけましたらお好きな方をクリックお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

オリックス・バファローズランキング

スポンサードリンク


今、あなたにおススメ

「オリックス太田「効率いい」親子トレ、開幕遊撃狙う <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんばんは。

    チームの垣根を越えて合同でやる選手も多いですが、自主トレですし、彼の場合お父様が手伝えるという素晴らしい関係、環境もあるので、一人でやっていてもいいんですよね。
    元旦も休みなく体を動かして、自然体ながら気持ちの張りは相当なものだと思います。おっしゃる通り、監督を悩ますくらいのアピールで、最低開幕一軍は目指していってほしいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      太田の場合、一軍に定着できるまではいまのやり方がいいかなと思います。
      そっから巣立っていってステップアップすれば、いい感じで実績が積み上がっていくんじゃないかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。