西村監督、T岡田に「レギュラーで30本以上」期待 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス西村徳文監督が来季15年目を迎えるT-岡田外野手の完全復活を期待した。

「当然、競争になってくる。Tは今年、プエルトリコのウインターリーグに行った。もう一回り大きくなって、もう1回レギュラーとして30本以上打ってくれれば、チームとして大きい」

今季は打撃不振に陥り、出場20試合で1本塁打、2打点に終わった。巻き返しに向け、異国の地で鍛錬を積んだ。指揮官も「まだやれるぞ、というところを見せてもらいたい。一塁も、外野も、DHも競争。打って、ポジションをつかんでもらいたい」とハッパをかけた。一塁はモヤと新外国人ロドリゲスと争う。外野争いでは吉田正、新助っ人ジョーンズの2枠は当確。DHも含め内外野でポジションは限られている。窮地に立たされた、かつての本塁打王が意地を見せる。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
 ⇒西村監督、T岡田に「レギュラーで30本以上」期待

とにもかくにも、競争ですよね。みんなで打ちまくって、誰を使うか困るぐらいになってくれたらベストですよね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「西村監督、T岡田に「レギュラーで30本以上」期待 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    ジョーンズ選手が入団してくれたことが単に攻撃力アップだけに止まらず、チームの意識改革にまで繋がってくれればと願っています。いろんな記事を読むと、彼はメジャーのプライドやお金より自らが人生においてベースボールに集中して打ち込める環境を優先して求め日本に来てくれるんだと思っています(目前に2000安打、300本塁打も迫っていましたので記録的にももったいない面もありましたし))。
    あくまで想像ですが、そこには人生の今に意識を集中するというスタンス、生き方があるのかなと感じます。彼の一挙手一投足を間近で見ることで、T-岡田選手(増井投手も含め)もポジションや試合での結果に拘らず、まずは今好きな野球ができることに集中してボールに向かっていってくれればいいなと願っています。ベテラン選手たちこそキャリアという貴重な財産でもあるが半面長年の垢とも言えるものを拭って新鮮な気持ちで来季に臨めるかが今後の野球人生において大事なのではと見ています。ウインターリーグでも意識改革は起きていると思いますし、来季T-岡田選手が更にどのように変わっていってくれるか楽しみにしたいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      そうなんですよね。ベテランにも必ずいい効果があると思います。
      やっぱり、新鮮さがなくなってきてネガティブイメージがついてきたりすると思いますしね。
      しかし楽しみですよ。ジョーンズ効果、ホンマに期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です