オリックス・ディクソン五輪出場意欲、球団は容認へ <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのブランドン・ディクソン投手(35)が米国が東京五輪出場権を獲得した場合、大会に出場したいと球団に伝えたことが28日、分かった。

球団は新外国人のアダム・ジョーンズ外野手(34=ダイヤモンドバックスFA)に対して体調で問題がなければ出場を約束しており、ディクソンも同様の条件で容認する。

ディクソンは11月のプレミア12で米国代表に初選出され、クローザーとして3セーブを挙げた。チームが4位に終わる中、リリーフ投手部門のベストナインを受賞。球団関係者は「プレミア12に出場したことで、五輪への思いを深めたようです」と理解を示した。

メジャー通算282本塁打のジョーンズと日本通算49勝18セーブのディクソンが米国代表で共闘すれば、稲葉JAPANの手ごわいライバルになる。五輪出場権を懸けた来年3月の米大陸予選への派遣はともにない。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・ディクソン五輪出場意欲、球団は容認へ

プレミア12での存在感、たしかなものでしたしね。バファローズファンとして、その雄姿が五輪で見れたら誇りやと思います。

その一方で、3月の大陸予選には派遣しないっていうの、正直ちょっとホッとしました…。増井と争うことになるとはいえ、現状ではストッパー最右翼のディクソンが算段立たないってなると厳しすぎますからね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・ディクソン五輪出場意欲、球団は容認へ <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんばんは。

    選手とはプロ契約している以上シーズンの試合優先なのは当然でしょうが、一人の人間としては代表選手としてのモチベーションや誇りも大事にしてあげたいですよね。コンディション面に影響が大きいのは移動、環境の変化でしょうから、管理人さんのおっしゃる通り、3月の大陸予選に派遣しないことで双方が納得ならジョーンズ、ディクソン選手ともにベターな選択になったんじゃないでしょうか。
    吉田正尚選手、山岡投手、山本投手、張投手らも含めて東京オリンピックが主力選手のモチベーションを高めてチーム全体の活気に結びつくことに期待したいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      正直、3月のヤツに出ないなら全くもって容認していいと思います。それぐらい、3月のヤツはリスクが大きすぎるんでね…。
      しかし来季はかつてないほどのモチベーションで迎えると思いますし、楽しみですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です