オリックス190センチ右腕コープランド獲得へ大詰め<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
オリックスが来季の新外国人選手として、右腕のスコット・コープランド投手(27=ブルージェイズFA)の獲得を進めていることが3日、分かった。交渉は大詰めの段階で、決定しだい発表される。オリックスは昨オフに大型補強を敢行。今オフはここまでドラフト以外で目立つ補強はなかったが、これが第1弾となりそうだ。
 コープランドは190センチの長身で、今年5月にメジャーデビューを果たした。計5試合に登板。6月にはマーリンズ戦で初先発し、イチローに適時打を許したものの7回1失点で初勝利を挙げて注目された。
 打者の手元で鋭く球を変化させ、チェンジアップなど、変化球も操って打ち取るタイプ。投球フォームは巨人やロッテに在籍したグライシンガーを連想させる。球速は140キロ台前半ながらも、制球力が優れており、メジャー15回1/3で与えた四球はわずかに2つだった。
 オリックスの外国人投手では先発ローテを担ったディクソンが新たに来季から2年契約を結んだ。一方でバリントンとマエストリが退団。コープランドは金子、西、東明らとともに先発ローテの柱として期待されているようだ。他にも野手を含め、新外国人選手を数名獲得する予定。今季は故障者も多く5位に沈んだが、来季20年ぶりのリーグ優勝に向け、着実に歩みを進めていく。
(ソースは日刊スポーツ
え?先発タイプ…か。

↓ツーシームはかなりの変化。

実績自体は今バリバリのメジャーリーガーやからいいとして、正直、リリーフが出来る剛腕の方がほしい…
ただ、制球力はあるとのことなんで、ストライクゾーンの違いに馴染めればいけるかも。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに! 

<2015年・バファローズ補強>

新戦力補強のまとめページはこちら。 


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス190センチ右腕コープランド獲得へ大詰め<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    先発投手はなんとかいけるのに、補強は中継ぎと抑え投手ではないですか。編成殿!馬原投手の後釜が必要です。少なくとも、150キロメートル以上のコントロールのいい投手!ソフトバンクの抑えのようなスピードがあり、コントロールがいい、防御率のいい外国人投手が必要です。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! そうなんですよねぇ。今年、唯一良かったと言えるのは先発陣なのに…。 正直、コープランドの映像やらチェックしてないんで何とも言えない部分もありますが、そのスピードだとまぁ先発だろう、と思いますしね。 他のチームを見渡しても、補強はスピードボーラ―ですしねぇ。日本人で賄えるレベルなら…わざわざ補強しなくても、ってのはありますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です