オリックス・育成ドラ1佐藤 野球で恩返しだ!寿司職人・父の食育で189センチ <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの新入団発表会見が14日、大阪市内のホテルで開かれ育成8選手を含む計13人がプロ野球の世界の扉を開いた。育成1位の佐藤一磨投手(18)=横浜隼人=は“料理の鉄人”道場六三郎氏(88)に師事した父・大磨さん(47)の食育のおかげで成長した189センチの長身を生かし早期の支配下登録を誓った。

 壇上に並ぶ13人の新人選手。その中でも189センチの佐藤一は育成選手ながらひときわ目立った。子供のころからあこがれだったプロのユニホームを着られて、父への感謝の言葉が口を突いた。

 「どうすればゴール(プロ野球)に行けるかを知っていてそこまで導いてくれた」

 父・大磨さんは2代続く寿司職人。あの“料理の鉄人”道場六三郎氏の下でも5年間修行したという。

 「一磨に3代目を継がせるつもりはありませんでした。卵焼きを作らせたら全然ダメでセンスなかった(笑)。野球選手が夢ならば家でできることは栄養と休息。技術じゃなく体を大きくすることが近道と思ったので食育について勉強しました」

 タンパク質、カルシウムなどをバランスよく取らせることで成長を促した。効果はてきめんで中学2年時には180センチまで伸びた。もちろん美食も経験させた。道場氏の店にも中学卒業など祝いの機会に連れて行った。道場氏からは「良かったな」と祝福の言葉をもらったという。

 次は野球で恩返しする番だ。佐藤一は「身長という有利な点があるので一日も早く支配下に登録されるようにはい上がって京セラドームで投げたい」と意気込む。“鉄人”のDNAが育てた“オリの巨人”が育成からの下克上を目指す。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・育成ドラ1佐藤 野球で恩返しだ!寿司職人・父の食育で189センチ

食育を身体でつかんでいるのは結構大きいんじゃないかと思います。ただ食べてるだけで中身への意識がちょっと…って話は案外よく耳にしますしね。

しかし、なんというか育成指名とは思えないほどの注目を感じます(上記デイリースポーツさん含め3社が記事にするのは異例かと)。「いいもの」を知っている強みで、野球でも一流への道を切り開いてほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2019年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・育成ドラ1佐藤 野球で恩返しだ!寿司職人・父の食育で189センチ <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    おっしゃる通り、育成でこの扱いは異例ですよね。
    寿司職人のお父様が道場六三郎氏の弟子だったというマスコミが好きそうなネタになる話題もあるとはいえ、実際本指名もあるかもと言われていた逸材(育成ではいの一番の指名でしたし)であることも事実ですよね。
    日刊の記事では「001番の00が取れて、1番をつけるのが目標です。名前にも一が入っているので、こだわりがあります」とのコメントも載っていて、サウスポーだし、鈴木啓示氏の後継者が現れたと思いました。
    見事支配下に入った暁には鈴木氏のように、毎年二桁勝てる先発投手として輝いてほしいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      ほんま、驚いてます。いくらネタになる要素があるとはいえ、育成指名の選手がここまでたくさん報じられるとは…。
      しかし、1番のサウスポーと言えば、やはり鈴木啓示さんですよね。それこそ草魂じゃないですが、支配下に這い上がってバリバリ勝てる投手になってほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です