オリックス福良GM「本物、興奮してます」 メジャー282発ジョーンズ獲得 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは11日、ダイヤモンドバックスからFAになったメジャー通算282本塁打のアダム・ジョーンズ外野手(34)を獲得したと発表。同外野手との契約に立ち会った福良淳一GM(59)は大リーグのウインターミーティングが開催されているサンディエゴの会場で「本物というか、バリバリのメジャーリーガーを獲ることができ、球団としても、自分としてもチョット興奮しています」と笑みを浮かべた。

 メジャー在籍14年。1823試合に出場し、打率・277、282本塁打、945打点、97盗塁。強打堅守の選手としてゴールドグラブ4回、シルバースラッガー賞1回。球宴にも5回出場した、実績と人気を兼ね備えた球団史上最大級の選手の加入に「あの実績を見たらすごいですからね。そのままの力を出してもらいたいと思っています」と同GM。13年に33本塁打、108打点をマークするなど、11年から17年まで7年連続20本塁打をクリア。チームの中心的存在になることに「そこをしっかりしてもらいたいというのが一番大きい。ジョーンズ選手に入ってもらって活躍してもらいたいと思います」と話した。

 来年8月で35歳。最近2年はいずれも15本塁打、16本塁打と力の衰えが見え始めているが、「ずっと平均して成績を残している。まだまだやれる。年齢に関係なく」と言い切った。

 同外野手が契約書にサインした際には同席した。「思ったより静かだった。プレーを見てたら活発な感じかなと思ってたんですけどね」。第一印象を語った福良GMは「本物ですからね。(メジャーでは)若いチームでやってきたので、そういうところもチームにとってプラスになるんじゃないですか」と相乗効果も期待した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス福良GM「本物、興奮してます」 メジャー282発ジョーンズ獲得

福良GMが興奮…って、やっぱり、相当なことが実現したんやなと思います。改めて楽しみですね。

また、ジョーンズは意外と静かだったとのことで…もしかしたら、この点はチームにフィットするんじゃないかと思います。なんせ馴染んでくれれば…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス福良GM「本物、興奮してます」 メジャー282発ジョーンズ獲得 <バファローズ最新ニュース>」への10件のフィードバック

  1. まだまだ補強はある感じでしたね。いやあ楽しみですわ。チームが変わりますね。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      楽しみですね!前中日のロドリゲスは逃した(ヤンキースでしたかね?)ので、リリーバーに一枚あるかもしれないですね。
      あとはアデルリン・ロドリゲスの方がまだ正式なヤツがないですが…どうなんでしょうね。

  2. 管理人さん、こんばんは。

    本当に素晴らしい補強ができましたね。
    本人の活躍がまずは大事ですが、福良GMの最後のコメントの通り、ベテランが少ないチームだけに、本物のメジャーリーガーが入ることで、これ以上ないお手本として若い選手が学ぶことができるという点も非常に大きいですよね。
    チーム全員に良い影響が出ると思いますが、中でも一皮むけてほしいモヤ選手の打撃向上と一軍に行ってから試合中暗さが目立っていた元メジャーリーガーの田口コーチの気持ちの面に特に良い影響を与えてくれることを個人的には期待したいですね。
    思いは通じるというか、球団の本気が、良いご縁をもたらしてくれたと思います。
    彼が2年間(もちろん活躍して3年間になれば尚良しですね)チームに良い風を吹かせてくれることを心から願っています。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      手本としての大きさも抜群やと思います。とにかく、若い選手は彼に話しかけてほしい(馴染むためにも)です。
      ほんでモヤにもいい影響を与えると思います。間違いなく、リスペクトを集める形になると思いますし。
      あと田口コーチの再生…って言ったらアレですけど、そこも盛り立ててあげてほしいですね。

      ほんま、3年おってもらえる形になりますように…。

  3. いやーGMやりますねー
    育成言い訳に補強しないんじゃとか思ってて申し訳ないですわ

    なんかもう来年が楽しみですね

    1. りょうげつさん
      コメントありがとうございます!

      FAの補強よりも、ヘンな気の遣い方をせずに済む点もいいかもしれないですね。
      しかし…福良GM、おそるべし…。うまくいくかどうかは未知数ですが、こういう選手を連れてこれたこと自体がすごいですしね。

  4. 他球団が色々と補強を進めている最中、
    福良GMもしっかり動いてくれているんだろうなと
    思ってはいましたが、まさかここまでの大物を
    引っ張ってきたのは良い意味で予想外でした。
    仮に他球団に入団したとしても楽しみになるような
    実績を持つ選手が贔屓に来てくれるわけですから
    ほんとに期待感半端ないですよね~。
    このクラスの選手なら実力云々の心配よりも
    自身でどれだけ高いモチベーションを保って
    くれるかどうかだと思いますので、そういう意味では
    本人の希望する来年の五輪出場が意外と
    鍵になるのかもしれないですね。

    1. 遊次郎さん
      コメントありがとうございます!

      すごすぎてびっくりしましたね…。私も名前ぐらいしか知らず、実績を調べてさらにビックリ。
      日本に来たかったようなので、ものすごく楽しみです。

  5. 管理人さんこんばんは。

    ジョーンズ選手獲得に際しての福良GMのコメントの「チョット興奮しています。」というところが、私はとても頼もしく思います。

    心理カウンセラーのお仕事をされている管理人さんもお感じのようですね。バファローズには期待外れに終わった外国人選手の先例がコーディエ、メネセス、たぶん他にも。

    なんと言いますか、福良GMのように期待は「チョット」にとどめて温かく見守りたい気持ちになりました。

    ロメロもマレーロもよくバファローズに貢献してくれたと思います。新天地でがんばってね。

    湿っぽいコメントになってしまいましたが、福良GM、読んでいるかもしれませんね。武田信玄だったかな?「静かなること山のごとし」という言葉を思い出しました。

    1. tomorrowさん
      コメントありがとうございます!

      期待を重圧にしないようにはしたいですねー。
      ロメロ・マレーロ…二人とも、忘れられない助っ人になったと思います。次の道でも頑張ってほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です