オリックス・松葉 減量で復活を 4キロ減80キロ「このままでいきたい」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
今季3勝6敗に終わったオリックス・松葉が復活へ向けて減量していることを明かした。

 前年の8勝から飛躍を誓い「体重を増やそうと思った」と84キロ前後で臨んだが「体の切れも良くなかった。成績も成績だし…」とガックリ。その反省を生かし秋季キャンプでは徹底的に絞って、現在は80キロまで落としたという。1月の自主トレは恒例の高知で行う予定で「(体重は)このままでいきたい」。体重を減らして、勝ち星を増やす。

(ソースはスポニチアネックス
ピッチャーの場合、体重調整はホント難しいみたいですね。
増やし過ぎはもちろんのこと、減らし過ぎてもかえってスタミナが落ちたりするらしいんでね。
なんとか、キレとの両立をしてほしいですねー。

松葉の本来の力は侍ジャパン級なんでね。
ぜひとも、来年は二ケタ!期待してます。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに! 

<2015年オフ・バファローズ自主トレ>

自主トレニュースのまとめページはこちら。 


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・松葉 減量で復活を 4キロ減80キロ「このままでいきたい」<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    松葉投手には、新人の頃のスピードつまり147キロメートル以上のストレートを復活して、ピンチの時にストレートで三振を取れるようにしていただきたい。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! たしかに、松葉はそういう売りで入ってきてますしねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です