オリックス竹安がほぼ倍増の推定1800万円で更改「先発ローテで20試合登板目指す」 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの竹安大知投手(25)が4日、大阪市内の球団施設で契約更改交渉に臨んだ。具体的な金額は明かさなかったが「ほぼ倍増」の推定1800万円でサイン。来季に向けては先発ローテーション入り、20試合登板を目標に掲げた。

 阪神にFA移籍した西勇輝投手の人的補償として、昨年12月に移籍。8月17日のロッテ戦でプロ初完投完封勝利を挙げるなど10試合の登板(投球回は54)で3勝2敗、防御率は4・50だった。シーズン終了後の先月28日に右肘尺骨神経前方移行術を受けて、現在はリハビリ中。「術後1か月くらいでキャッチボールを開始できると聞いています。まずはリハビリを行い、1年間戦う体力などの底上げをしつつ、生命線のコントロールを高められるようにフォームをしっかりつくっていきたい。来季はローテ入り、20試合登板を目標にしたい」と移籍2年目を見据えた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
 ⇒【オリックス】竹安がほぼ倍増の推定1800万円で更改「先発ローテで20試合登板目指す」

なんと言ってもあの完封ですよね。手術も重傷によるものとかやなさそうでホッとしました。来季はローテに一年、定着しきってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ契約更改まとめ>
今年の契約更改のまとめはこちらをクリックしてください。

<2019年・オリックスバファローズ12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。



↓ブログランキングに参加しております。
当ブログを今後も読みたい、と思っていただけましたらお好きな方をクリックお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

オリックス・バファローズランキング

スポンサードリンク


今、あなたにおススメ

「オリックス竹安がほぼ倍増の推定1800万円で更改「先発ローテで20試合登板目指す」 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 移籍という環境の変化に戸惑いながらも復帰登板からある程度結果を残せたのは良かったですね。正にあの完封は今年の爪痕でしたね。
    手術は心配しましたが、経過も良好のようなので、順調にリハビリが進みチームにも慣れた来季は1年間一軍で勝負できるように期待しています。25歳を迎えここからは1年1年キャリアハイを更新していけるよう頑張ってほしいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      ケガからスタートしたことを鑑みても、移籍初勝利でもあげてくれればまぁヨシ、ぐらいのところもあったとおもいますが…
      完封まで成し遂げてくれたのは本当によう頑張ってくれたと思います。

      手術も「しびれがあり、不安だからやった」という感じのものらしく、マストではなかったようにも見えましたし、順調にリハビリは行ってくれそうに思います。
      こっからキャリアハイ、いってほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。