オリックス松井佑介外野手 同級生T―岡田外野手と共闘誓う「僕たちの世代が頑張る」 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの松井佑介外野手(32)が4日、大阪市内の球団施設で契約更改交渉に臨み、現状維持の1500万円でサイン。同級生のT―岡田外野手(31)と、来季の巻き返しを誓ったことを明かした。

 6月に交換トレードで中日から移籍後、7試合の出場で1本塁打を含む6安打、1打点で3割3分3厘の成績を残した。しかし、7月31日のロッテ戦で右太もも裏の違和感を訴えて途中交代し、8月1日に出場選手登録を抹消。1軍復帰することなく、シーズンを終えた。

 松井佑は「調子が良かった中、けがでもったいないことをして、悔しい思いがあります。オフにはまず、けがをしない体づくりをしたいです。来年で33歳。レギュラー奪取を狙います」とプロ11年目の来シーズンに向けて力強く宣言。さらに今季20試合の出場で打率1割2分、1本塁打、2打点と低迷した同級生のT―岡田がプエルトリコのウィンターリーグ参戦のため10月に出発する前に共闘を誓い合ったといい「若い子が多いので、僕たちがプレーを含めて私生活の部分も見せていかなければならないと思います。T―岡田とも、もう少し僕たちの世代が頑張れば、チームも変わってくるはずだと話しました。もう一度、気持ちを新たにしてやっていくことで、若い子の示しにもなると思います」と同級生コンビで奮起して、若手を引っ張っていく意欲を示した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
 ⇒【オリックス】松井佑介外野手 同級生T―岡田外野手と共闘誓う「僕たちの世代が頑張る」

松井佑介、即アピールに成功しただけにケガは本当にもったいなかったですね…。もうベテランと呼ばれる年齢に入ってきてますし、来季はケガなく、同級の岡田と共に「見本になるような」プレーをしていってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ契約更改まとめ>
今年の契約更改のまとめはこちらをクリックしてください。

<2019年・オリックスバファローズ12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です