オリックス・左沢 理想は阪神・岩崎「下半身で粘って…」現状維持で更改 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの左沢優投手(24)が3日、大阪市内の球団施設で契約更改交渉に臨み、現状維持の1000万円でサイン。プロ2年目となる来季へ阪神・岩崎の投球を理想に掲げた。(金額は推定)

 プロ1年目の今季は5月4日のソフトバンク戦でプロ初登板を果たすなど、4試合で0勝0敗、防御率0・00。「コントロールが悪かったので、それに対する体の使い方を。重心を下げたり」と改善点を挙げた。

 制球安定のため、注目したのは下半身を沈み込ませるように投球する阪神・岩崎のフォーム。「岩崎さんのように下半身で粘って、というのはイメージしています。あれくらい低く入って、打者に向かっていけるような」と説明した。

 今オフは“無休”で臨む考え。「肩やひじを休ませるのではなく、逆に投げまくって体に覚えさせる」。“理想のフォーム”を体得して飛躍につなげる。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
   ⇒オリックス・左沢 理想は阪神・岩崎「下半身で粘って…」現状維持で更改

左澤は社会人出ですし、来季は一軍に定着したいところですね。左のリリーバーは何人いてもいすぎってことはないですし、それこそ岩崎クラスになれれば最高ですよね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ契約更改まとめ>
今年の契約更改のまとめはこちらをクリックしてください。

<2019年・オリックスバファローズ12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。



↓ブログランキングに参加しております。
当ブログを今後も読みたい、と思っていただけましたらお好きな方をクリックお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

オリックス・バファローズランキング

スポンサードリンク


今、あなたにおススメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。