オリックス・金田は350万減 巻き返しへ「とにかく1年間やりきる」 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの金田和之投手(29)が3日、大阪市内の球団施設で契約更改交渉に臨み、350万減の1400万円でサインした。(金額は推定)

 5月に右手に違和感を覚えた。MRI検査の結果、「右手第2指虫様筋筋挫傷」と診断され出場選手登録抹消。「今年はケガをして(シーズン途中から)1軍に上がれなかった」。今季は6試合で1勝0敗、防御率4・91。故障の影響もあり思うようなパフォーマンスを発揮できなかった。

 今は故障防止のため、柔軟性を意識してヨガなどの動きを取りいれたトレーニングを行う。「いろいろな動きをしようと。普段しない動きと言いますか、(普段は)野球の動きしかしていないので」。動画サイトなどを参考に工夫を重ねている。

 来季は「とにかく、1年間やりきる」。巻き返しの20年シーズンに目を向けた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
   ⇒オリックス・金田は350万減 巻き返しへ「とにかく1年間やりきる」

金田の立場は、やっぱり「ケガせずに、チャンスを待てている」状態は常に必要だと思います。来季は苦しいときに…いや、一軍にいれるようにやり切ってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ契約更改まとめ>
今年の契約更改のまとめはこちらをクリックしてください。

<2019年・オリックスバファローズ12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です