イチロー以来!オリックス吉田正尚は激増5年目2億 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの主砲・吉田正尚外野手(26)が29日、大阪・舞洲で契約交渉に臨み、1億1500万円アップの年俸2億円でサインした。

入団5年目での1億円突破は、球団生え抜きでは96年のイチロー(2億円)に次ぎ2人目。それどころか2億円の大台にも乗った。吉田正は「ツーハンドレッドミリオンです」と明かし「最高の評価をしてもらいました」と喜んだ。

今季の吉田正は2年連続の全試合出場を果たし、リーグ2位の打率3割2分2厘、29本塁打(自己最多)、85打点をマーク。2年連続でベストナインにも選出された。11月のプレミア12では、侍ジャパンのメンバーとして活躍し、世界一獲得に貢献した。

来季は「スタートダッシュして、チームでも個人でも頑張りたい」と口元を引き締めた。まずはAクラスをキープし、優勝争いに加わる。今季は春先に不調だったことを反省し、このオフは早めに投手の球を見るなど実戦に向けた始動を早める予定だ。

来年は東京五輪も待っている。吉田正は「(プレミア12で)世界一にはなりましたけど、決勝戦は出ていない。プレーヤーとしてはグラウンドに立ちたい。選んでもらえるようアピールするためにも、スタートは大事になる」と、その目はすでに来季を見すえていた。(金額は推定)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
イチロー以来!オリックス吉田正尚は激増5年目2億

突き抜けましたねー。もっとも、これぐらいの負荷が正尚に集中しているのも事実ですもんね。来季は正尚をいかに周りが助けられるか…。そのことが、正尚自身のキャリアハイにも繋がっていくような気がします。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ契約更改まとめ>
今年の契約更改のまとめはこちらをクリックしてください。

<2019年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です