オリックス、育成D3・中田と合意 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが育成ドラフト3位で指名した大阪桐蔭高の中田惟斗投手(18)=181センチ、90キロ、右投げ右打ち=の入団が28日、決まった。支度金330万円、年俸240万円で合意した。背番号003。これで指名した全13選手の入団が決まった。(金額は推定)

「仮契約を終えて、プロとしての実感がわいてくるとともに、頑張らなければという思いが強くなりました。先輩方のいいところを学び、一日も早く支配下選手になれるように頑張ります。」

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス、育成D3・中田と合意公式Twitter

正直、ちょっとだけ「入団してくれるか…」が心配だったので本当に入団してくれて良かったです。本人の言葉通り、一日も早く支配下へ這い上がってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2019年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス、育成D3・中田と合意 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんばんは。

    まずは指名した選手全員の入団が決まって良かったですね。
    今まで社会人選手を多く獲得していたオリックスがこの3年で山本投手や榊原、張、神戸投手らを育て、今年育成で8人指名したことで、完全に育成に舵を切ったことが十分外部にも伝わったこのオフでした。
    球団の本気度は嬉しいですが、ここから選手をきちんと育てていく責任もありますね。侍ジャパンに選出された3人に続きチームの顔になれる選手を一人でも多く育ててほしいと思います。
    中田投手は高校時代はケガもあり決して順風満帆ではなかったようですが、3年では球速もアップし、しっかり成長の跡を見せられていたようですね。大阪桐蔭の先輩たちと違って騒がれないで入団する分、地に足をつけてプロ生活をスタートできるでしょうから、3年先を見据えてじっくり練習に取り組んでいってほしいですね。大いに期待しています。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      まずは決まって本当によかったです。
      育成できるんや、ってところがきちんと伝わってきた形ですね。
      あとは球団の仕事ですよね。ここから一軍に定着できる選手をどれだけ輩出できるか…。

      中田投手、たしかに「騒がれない」という意味では大きいかも。
      肩ひじ張り過ぎずに、自分らしく頑張っていってほしいと思いますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です