オリックス 中日・ロドリゲス獲得調査 交渉決裂なら即動く <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが中日の左腕ジョエリー・ロドリゲス投手(27)の獲得調査を行ってることが26日、分かった。

 185センチの長身から投げ下ろすMAX159キロの直球が最大の武器。何と言っても64試合で3勝4敗41ホールド1セーブ、防御率1・64という抜群の成績が魅力。今季、リードした場面で逃げ切れずに何度も星を落としてきたチームにとって、のどから手が出るほど欲しい投手だ。

 既に中日は年俸7000万円からの大幅増と複数年契約を提示し、残留を要請している。だが、決裂して保留者選手名簿を外れた場合にはすぐに動ける態勢を整える。

 巨人など国内複数球団に加え、メジャー球団も興味を示していると言われる。今季は3年ぶりに最下位に沈み、12球団で最も優勝から遠ざかっているオリックスではあるが、勝率第1位の山岡、最優秀防御率の山本と若い先発陣は充実している。強力セットアッパーが獲得できれば、浮上の可能性は一気に高まる。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス 中日・ロドリゲス獲得調査 交渉決裂なら即動く

もちろん、補強ポイントに合致はしているし来てくれたらうれしいんですが…。投手3枠になった場合、野手1しか使えず、それはなかなか悩ましいところですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめ>
10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス 中日・ロドリゲス獲得調査 交渉決裂なら即動く <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 良い選手かつ補強ポイントなんでしょうけど、貧打のチームなので助っ人は野手優先でいってほしいですね。巨人らとマネーゲームしてまで採る必要はないかと思います。

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!

      いい選手やとは思うんですけどねー。マネーゲームは厳禁ですね…。
      というか、ドラゴンズに残ってほしいです…。これで巨人に行かれたらますますセリーグは…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です