2019/10/26(土) 侍ジャパン VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

侍ジャパン VS オリックスバファローズ
(2019/10/26 サンマリンスタジアム宮崎)

※非公式戦のため勝敗表記なし

<バッテリー>
(バファローズ)本田、鈴木優、漆原、神戸、田嶋-頓宮
(侍ジャパン) 今永、大野雄、山岡、土居-會澤

■代表相手に3失点なら上出来。

十分な内容、だと思います。特にバッテリーはよう頑張りました。

もちろん、侍ジャパンからしたら「知らない」という面もあったとは思いますけど、実力的には日本一ランクの相手を7イニングルールとはいえ3失点なら上出来なのは間違いないと思います(特に捕手・頓宮はこの経験を活かしてほしい)。

もっとも、レポートを見る限りは一番目立ったのは実績組の田嶋ですけどね。エラーとかお構いなしでピシャっと抑えてきたのはさすがのひと言(反対に、漆原はそのエラー後に連続四球を出して押し出したのは反省材料に…)。

■中川・宜保がマルチ、頓宮が唯一の打点といいものは見せた。

一方で打つ方も…いいものは見せてくれたんじゃないかと。

中川がマルチ、頓宮は唯一の得点と、これはうれしいですし自信に繋がるんやないですかね?あとフェニックスでちょっと不振気味の宜保もマルチ(3アウト目を逃して流れに響いたエラーは反省してほしいけれど)と、いい経験になったんやないかと思います。

■侍ジャパン組は「まずまず」なら良し。

話を侍ジャパン組に移すと…正尚は6回の得点の起点のヒット、山岡は同僚相手に2回被安打3、1失点でしたね。

とりあえず、「まずまず」ならいいと思います。当然ですが「勝てばいい」わけではなかったと思いますしね。元気でやってくれればと思います。

■効果的な実戦として、いい機会になったと思います。

フェニックスを雨で流しちゃった後だったので、いい機会があって本当に良かったと思います。明日からのラスト2試合、いい内容で締めくくってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめ>
10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です