オリックス2位紅林に指名あいさつ 三塁挑戦に意欲 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスからドラフト2位指名された駿河総合・紅林弘太郎内野手(17)が21日、静岡市の同校で中川スカウトグループ長らの指名あいさつを受けた。

高校通算40本塁打を放った強肩ショートだが、長打を打てる三塁手というチームの補強課題に応えようと「すぐに試合に出ることが、自分の今の目標。三塁で出られる機会があればしっかり三塁を守りたいです。どこでも出来ます!」と貪欲に出場機会をつかみ取る覚悟を示した。(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス2位紅林に指名あいさつ 三塁挑戦に意欲

サードも面白いと思います。なんせ貪欲に出場機会を求める姿勢がまずは大事だと思いますし、元気に頑張ってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめ>
10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2019年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス2位紅林に指名あいさつ 三塁挑戦に意欲 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    2年連続で長打力を期待できる高校生ショートを獲得したということで、打線の強化に長期スパンで取り組むオリックスの本気度が伝わる指名でした。1位が外れ外れだった中、1位、2位は本当に良い指名だったと思います。
    彼も大型の割にハンドリングも素晴らしく、スローイングも良いということで、ショートとしての可能性も大いにある選手。まずは二軍で打席数を増やさないといけないですから、サードスタートはいいと思いますが、2年くらいの観察期間を設けて、太田選手、宜保選手、紅林選手でセカンド、サード、ショートをうまくはめていってくれることを期待したいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      紅林はドラフト順の妙もあったようで…(ファイターズが狙っていたともっぱらの噂です)。
      うまいこと獲得できて良かったと思います。正直、ショートとしては大柄すぎるかな?とも思ったんですが、ジャイアンツ坂本と同じサイズだそうで…。
      おっしゃる通り、打席に立たないと話にならないのでサードスタートでOKやと思いますが、太田もうかうかしてられんと思いますね。

      しかし宜保、太田、紅林…。ロマンあふれる感じで育っていってくれたらと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です