オリックス山本由伸 来季背番号「18」エースへの成長を期待 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

来季、オリックス・山本由伸投手(21)の背番号が『43』から『18』に変更されることが20日、分かった。

 プロ3年目の右腕は今季は先発として20試合に登板し8勝6敗、防御率1・95で球団史上最年少で最優秀防御率のタイトルを獲得した。球団関係者は「ウチにとって18と19は中心になってもらう人がつける番号。山本はふさわしい成績を挙げてくれたし、期待も大きい」と絶賛した。

 『18』は山本にとっても特別な背番号だ。今季までつけていた岸田は「尊敬する人」と慕ってきた存在。そして2003年から08年まで着用した山口和男は山本の担当スカウト。プロへと導いてくれた恩人だ。番号を受け継ぎたいという希望は以前より伝えていた。

 この日は侍ジャパン合流を前に舞洲で行われた秋季練習でシート打撃に登板。吉田正ら打者10人に31球を投げ、安打性3本に抑えた。「良い感覚で投げられました」と手応えを口にした。世界でもその実力を発揮してみせる。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス由伸 来季背番号「18」エースへの成長を期待

文句なしの18番だと思います。来季ももちろん中心として、背番号に恥じない成績を残してほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめ>
10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス山本由伸 来季背番号「18」エースへの成長を期待 <バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 山本18,山岡19という並びはいいですね。どちらも入団時に与えられたものでなく、実績を出した上での昇格という形ですから実に自然で良い流れですよね。
    13は元々投手の番号でこれからも主戦投手がつけるでしょうが、オリックスでは今後は43が出世番号として若手投手に受け継がれていくといいですね(ひょっとして宮城、前投手のどちらかが早速つけるかも、ですね)。
    素晴らしい投手陣の新しい歴史がここから始まると思うとワクワクしますね。大いに期待しています。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      いよいよ、という流れですよね。実績を積んで得たことに価値があると思います。
      43は前がつけるかも?あこがれもあるようですしね。

  2. 山岡、山本は、金子、西が抜けた穴を完全に埋めてくれましたね。特に山本はオリックスのみならず、侍ジャパンのエースになってほしいです。

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!

      ほんま、よう頑張ってくれました。補って余りある活躍になりましたしね。
      山本、日本の宝になってほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です