オリックス山岡がプレミア12へ順調 打者12人で安打性1本「思ったより良かった」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

プレミア12の侍ジャパンに選出されているオリックス・山岡泰輔投手、山本由伸投手が20日、秋季練習が行われているオセアンバファローズスタジアム舞洲でシート打撃に登板。同じく侍ジャパンの吉田正尚外野手らを相手に実戦形式の練習を行った。

 プレミア12の公式球はスリランカ製。少し小さく感じるというそのボールが山岡にはピッタリ合うようだ。打者12人に対して41球を投げ安打性はわずかに1本。

 「思ったより良かった。スライダーはちょっとひっかかりが強いかな。大きく変化する。今まで通り投げられたらいいかな。(公式球は)勝手に曲がってくれるんで垂れたり伸びたり。それを生かしていければいい」

 対して打席で体感した吉田正は「打感は変わらないですね。いい感じでつくれた。あとは実戦で早く慣れていければ。少しでもベストな状態をキープできればと思います」と手応えを口にした。

 3選手は21日から宮崎で行われる合宿に合流する。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス山岡がプレミア12へ順調 打者12人で安打性1本「思ったより良かった」

山岡、ボールがピタッとはまってくれてるようで良かったです。いつものイメージにこだわり過ぎずに、特性を活かせたらいい結果に繋がりそうですよね。

一方、正尚も「変わらない」と、こちらもいつも通り期待して良さそうですよね。バファローズここにあり、を体現してきてほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめ>
10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です