オリックス・西村監督、田嶋の復調に期待「やってもらわないと」 左肘痛で途中離脱 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・田嶋大樹投手は14日、オセアンバフアローズスタジアム舞洲で行われた秋季練習でブルペン入り。1球1球フォームを確かめながら投げ込んだ。

 見守った西村徳文監督は「今年は田嶋にとって悔しいシーズンになった。来年こそはやってもらわないと困る。秋季練習では投げられるときには投げてもらって、体もつくっていかないといけない」と来季の復調を期待していた。

 田嶋はルーキーだった昨季6勝を挙げたが、左肘の違和感からシーズン途中に離脱。今季も開幕には間に合わず6月に1軍昇格したが3勝4敗、防御率3・44に終わった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・西村監督、田嶋の復調に期待「やってもらわないと」 左肘痛で途中離脱

田嶋、復帰できたのはよかったんですけど、コンディションが不安定な感じなのは気がかり。なんとか、離脱せずにやっていけるようになってくれたら…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめ>
10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・西村監督、田嶋の復調に期待「やってもらわないと」 左肘痛で途中離脱 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 8月21日のソフトバンク戦(ヤフオク)登板を最後に一軍登録されなかったので、1か月間は予告先発見るたびにヤキモキしてました~
    二軍の練習とか登板の情報がSNSでチラホラ確認できて、絶望的な故障ではないみたいなのでホッとしてます
    ところで、思い返せば7月23日の日ハム戦(ほっともっと)、侍ジャパンの稲葉監督が「田嶋を見に来た」と視察に来てましたよね~
    社会人時代は日本代表でうならせてたらしいので、ジャパン入りできなかったこと(同僚の山岡投手と由伸くんが選ばれたこと)を受けて、チームに貢献するための闘志をメラメラ燃やしてもらいたいものです(本人はそういうガラでもなさそうですが笑)
    なんとか一年間ローテを守れるよう、ケアとか体づくりをしっかりしてもらって、左のエースの座を掴み取ってほしい!
    やる気MAX!タジMAX!

    1. サイタジさん
      コメントありがとうございます!

      故障というか…コンディション不良っていうレベルのモノがちょこちょこ出ちゃう感じに見えてます。
      やっぱり、田嶋もジャパンレベルのはずやと思うんです。だからこそ、来季はエースの座を射止めてほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です