2019/10/13(日) 東京ヤクルトスワローズ VS オリックスバファローズ

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

東京ヤクルトスワローズ VS オリックスバファローズ
(2019/10/13 西都原運動公園野球場)

※非公式戦のため勝敗表記なし

<バッテリー>
(バファローズ)東、左澤、神戸、鈴木優-フェリペ、頓宮
(スワローズ)高梨、中尾、大下、坂本-古賀

<本塁打>
(スワローズ)廣岡ソロ(5回)、塩見2ラン(6回)

■神戸は頑張っているけれど…。

うーーーーーん…こりゃまた、収穫のない試合に…。

まずは東ですが…失点の内容がね…。3イニングで失点したことに加え、自分のエラーやら連打やら、きっちり攻略されてしまった感じですね…。

リリーフ陣も、どちらかというとアピールが必要な左澤・鈴木優が結果を出せず(左澤の被弾はまだしも、鈴木優の1イニング31球はエラー絡みもあるとはいえ、きつい…)、うーーーーーん…。一軍でしっかり通用している神戸が圧倒するのはある意味「当たり前」。収穫には乏しいかなと…。

もっとも、神戸がシーズン終盤の流れを切らさず頑張っていることは素晴らしいことだと思います。来季は堂々と勝ちパターンに名乗りを上げてほしいです。

■打線、もうちょいなんかないか…

一方で打線も…0はダメ。相手が一軍レベル寄りで4安打完封のいわば「手も足も出てない」に近い内容。

…という表現をしたのも、やはり結果が出たのが「一軍メンバー」の中川・宗・宜保で、あと「頑張らなきゃいけないメンバー」の安打は岡崎だけ(彼は結果が出てると思います)。これでは寂しい…。

その一軍メンバーも込みでマルチ以上はナシ。なんというか、もうちょいなんかないか、とは感じてしまいましたね…。

■打線の奮起に期待。

とにもかくにも、打線が奮起してほしいですね。特に「一軍に上がってきてないメンバーは「一軍にいたメンバー」と、結果で明快に差がついてしまっている状況。

生き残るためにも、爪跡を残してほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめ>
10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2019/10/13(日) 東京ヤクルトスワローズ VS オリックスバファローズ」への4件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    神戸投手は完全に一皮むけた印象ですね。BCリーグにも派遣されたりして、3年間頑張ってきた成果が出て支配下になり、後半戦一軍で試験的とは言えセットアッパーまで任された経験は大きかったんでしょうね。おっしゃる通り、来季は序盤戦から勝ちパターンに入ってリリーフ陣を支えてほしいですね。
    鈴木優投手はプエルトリコのウインターリーグに派遣されるくらい期待されているので、このオフが勝負と思って頑張ってとにかく実戦で結果を出してほしいところですね。
    打つ方はうーんですね。確かに高梨、大下、中尾は厳しい並びですが。しかし3年目の岡崎選手は連日必死さが伝わってきますね。ポジションも保障されないまま、とにかく打撃で結果をとアピールする姿に他の若手も続いてほしいです。
    いずれにしても現状では、今年のドラフトではやはり野手をしっかり獲得しないと来季以降の総合力は上向いていかないと思いますね。何とか野手陣の奮起を期待したいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      神戸はもう二軍に戻るものか!と言わんばかりの結果が出てますね。このままガンガン行ってほしいです。
      一方で鈴木優は…派遣の経緯があるので、おそらく来季があるのは決まっているんでしょうが、結果は出していかないと…。

      一方で、打つ方はほんま、岡崎は必死さが伝わってくるんですが、他はもう少し…。
      野手とらなあかんね、と思われても文句言えない状況なんで、頑張ってほしいですね。

  2. 思っている以上に一軍レベルの選手への対応が難しいな、と感じています。
    中川達も更に一軍レベルだとあまり対応出来ないのが苦しいですね。
    野手はしばらく苦しみそうです。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      スワローズは高梨でしたから、試金石だったんですけどね…。
      もうちょっと打ってほしいところですね…。去年よりはマシなんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です