2019/10/12(土)オリックスバファローズ VS 北海道日本ハムファイターズ

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 北海道日本ハムファイターズ
(2019/10/12 アイビースタジアム)

※非公式戦のため勝敗表記なし

<バッテリー>
(ファイターズ)宮台、西村、井口、鈴木-郡、石川亮、宇佐美
(バファローズ)榊原、齋藤、吉田凌、富山、漆原-頓宮、稲富

■頓宮の「マスクかぶりマルチ」が収穫。

いやーーー、とりあえず、昨日は「宮崎は晴れてた」ってことにビックリしました…。それはさておき、内容は「そこそこ」という感じですかね…。

まずは榊原ですが…頓宮と組んで5回超を無失点。まぁ、正直ケガからの感覚が戻れば「これぐらいの内容は朝飯前」のはず。

むしろ、私は頓宮が「マスクを被りつつマルチ、打点付き」だったことの方が収穫かなと思います。こういう経験を積み重ねて、評価を高めていってほしいですね。

一方で、リリーフ陣は「先頭四球」がらみで2イニング三失点で追いつかれ…吉田凌、富山は猛省が必要な内容に…。特に富山はノーヒットでの失点だったので、なおのこともったいないです。

■今年一軍に上がってこれなかったメンバーの追い上げがもっと欲しい。

話を打線に移すと…先述の頓宮に加えて、中川がお目覚め猛打賞、宜保がマルチ打点つきと、そこそこの内容でしたね。

ただ、やっぱり今年一軍に上がってこれなかったメンバーの追い上げが見たいなーってのが正直なところ。それこそ、フェニックスはドラフトの結果次第では来季がどうなるかわからない、という選手も参加しているだけに…。

■全体はそこそこ。あとは爆発を!

ひとまず、チーム全体としてはそこそこの内容で来てますから、あとは爆発力をそろそろ見せてほしいなーと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめ>
10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。



↓ブログランキングに参加しております。
当ブログを今後も読みたい、と思っていただけましたらお好きな方をクリックお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

オリックス・バファローズランキング

スポンサードリンク


今、あなたにおススメ

「2019/10/12(土)オリックスバファローズ VS 北海道日本ハムファイターズ」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    今のところ頓宮選手は無難に捕手としてもスタートできているようで、個人的に期待しているのでほっとしています。また守りで一杯一杯にならずに打撃でも結果が出せているのはいいですね。来季も第3捕手くらいに入れるようだと一軍の打順のバリエーションを増やせるのでここから更にインサイドワークも磨いていってほしいと思います。
    後は管理人さんのおっしゃる通り、今年ほとんど二軍で終わった選手がどれだけ危機意識を持ってやるかですね。ドラフトまであと1週間を切り、そこまでのアピールも重要ですから投手も野手も投げミス打ちミスなどないしっかりしたプレーを見せてほしいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      頓宮、頑張ってますね。来季にそれこそ一軍で使えるようだと素晴らしいと思います。
      言うても、打てるなら若月ほどはインサイドワークを求めなくてもいい(そん代わり、打つ方はドーンと)と思いますんで、とにかく「違い」を出していってほしいです。

      あとはアピールが足りていないメンバー、ですね…。名前を敢えて出しますが廣澤はほんま頑張らんと…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。