オリックス、日本ハム高口隆行氏をコーチで招聘検討 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが、日本ハムプロスカウトの高口隆行氏(36)のコーチ招聘(しょうへい)を検討していることが12日、分かった。2軍の内野守備走塁担当を要請するものとみられる。

高口氏は、05年のドラフトで日本ハムに入団し、ロッテや、FAの人的補償で移籍した巨人でもプレー。現役時代は内野のすべてのポジションをこなすユーティリティープレーヤーとして活躍した。オリックス福良GMが、日本ハム2軍監督時代などに指導した“教え子”でもある。また、楽天を退団し、2軍打撃コーチでの入閣を検討中の小谷野栄一氏(39)は、高校、大学の先輩にあたる。

高口氏は引退後、日本ハムでジュニアチーム監督などを経て昨年からプロスカウトを務める。コーチ経験はないが、オリックスには、ドラフト1位の太田や同5位の宜保ら将来有望な内野手がいる。入閣が決まれば、戦力の底上げのため若手を鍛えることになる。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス、日本ハム高口隆行氏をコーチで招聘検討

これはもう、やってみないとなんとも…。まだ若いですし、選手に近い目線で指導してくれたら…と思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめ>
10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です