オリックスが小谷野氏を2軍打撃コーチで入閣検討 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが、球団OBで楽天を退団した小谷野栄一氏(39)の入閣を検討していることが11日、分かった。

10年に打点王を獲得するなどの実績に加え、人柄も評価しており、2軍打撃コーチのポストに就くものとみられる。同氏は18年にオリックスで現役を引退後、今季は同学年の平石監督が率いる楽天に1軍打撃コーチとして入閣。指導者1年目ながらAクラス入りに貢献したが、平石監督の退任にともない退団となった。03年に創価大から日本ハムに入団後、15年からFA移籍したオリックスに4年間在籍した。古巣にコーチとして戻り、若手野手の育成を託される見込みだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックスが小谷野氏を2軍打撃コーチで入閣検討

適任やと思います。総合力の高い打者を育てていってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめ>
10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。



↓ブログランキングに参加しております。
当ブログを今後も読みたい、と思っていただけましたらお好きな方をクリックお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

オリックス・バファローズランキング

スポンサードリンク


今、あなたにおススメ

「オリックスが小谷野氏を2軍打撃コーチで入閣検討 <バファローズ最新ニュース>」への6件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    良いニュースですね。これは全紙一斉の報道ですから間違いないですよね(笑)。小谷野さんならオリックスの若い選手もほとんど知っているし、人柄も申し分なし。加えてコーチ1年目からブラッシュ、島内選手らを1年間安定して戦力にした指導力にも期待できますし、受けてくれると課題の打撃強化に期待が持てますね。福良GMの依頼なら断らないと思いますが、是非実現してほしいと願っています。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      さすがにこれは飛ばしじゃないと思います(笑)。既にイーグルスは退団していますしね。
      ほんで、手腕的にもブラッシュとかは正直「コーチの力がなかったらとんでもないスベリ方しても不思議ではなかった」選手。もちろん、1年だけのこととはいえいい成果は出していると言っていいと思います。
      なんとか実現してほしいですね!

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      なんせ選手がやりやすいと思います。これは楽しみ!

  2. これは嬉しいニュースです!今年の楽天打線は結果を出してて、小谷野に引退即コーチのオファーを出した楽天にはやられた~てかんじでしたし、平石監督退任のニュースのときも、小谷野も退任となれば、福良さんに呼んでほしいと思ってました。ぜひ31番の後継者、太田を一人前にしてほしい!

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!

      後半こそ息切れしましたけど、トータルで見たら十分な成果でしたしね。
      なんせ一軍で先に経験したことも二軍で還元できると思いますし、それこそ太田を育て上げてほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。