2019/10/10(木) 東北楽天ゴールデンイーグルスVS オリックスバファローズ

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

荒西が6回無失点!意地の快投でしたね。

東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ
(2019/10/10 KIRISHIMAサンマリンスタジアム宮崎)

※非公式戦のため勝敗表記なし

<バッテリー>
(バファローズ)荒西、富山、齋藤、漆原-フェリペ、稲富
(イーグルス)渡邊、近藤、佐藤、小野-太田、石原

<本塁打>
(バファローズ)宗2ラン(7回)

■引き締まった試合で快勝!

いやーーー、快勝ですね!昨日はちょっとさすがにしょっぱすぎる内容だったんで、締まった試合をしてくれて良かったと思います。

まずは荒西ですねー。6回76球無失点の好内容でしたね。シーズン終盤の好調をそのまま…という感じの投球でよかったです(ポジション動きまくりのフェリペも昨日は捕手でしたが、よう無失点で行ったと思います)。

で、リリーフ陣は相変わらず好調ですね。富山・齋藤は三凡、漆原も無失点と、引き締まったゲームができたと思います。

■打線では宗が好調。

一方で打線も、宗が好調ですねー。マルチに加えて、また一発打てましたしね。

あとは太田も打率こそそう高くないですが、堅実に犠飛を上げるなど、内容自体はいいんじゃないかと思います。あとは指名打者出場の頓宮がマルチと、やっぱり去年のフェニックスに比べても全体として打ってる印象は十分あるなと。

そんで、昨日はノーエラーと、そこも良かったです。

■まずい試合を好内容ですぐ取り返したのは大きい。

しかしまずい敗戦の翌日に好内容の試合は大きいです。こういう感じで前進していってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめ>
10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。



↓ブログランキングに参加しております。
当ブログを今後も読みたい、と思っていただけましたらお好きな方をクリックお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

オリックス・バファローズランキング

スポンサードリンク


今、あなたにおススメ

「2019/10/10(木) 東北楽天ゴールデンイーグルスVS オリックスバファローズ」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんばんは。

    荒西投手、年齢的にはフェニックスリーグ参加選手の中で上なので、1年1年が勝負と強い意識を持って臨んでいるんでしょうね。プロの水にも慣れて来年は開幕からローテーションに入ってくれるとチームも今年のようにスタートダッシュに失敗することはないのではないかと思います。実績では山岡、山本投手が先行していますが、先発陣を引っ張っていくくらいの気持ちで頑張ってほしいですね。
    打つ方でもおっしゃる通り、野手は昨年よりは打っている、攻撃面の底上げはできていますよね。西浦選手も合流するようですが、全員くれぐれもケガだけは気をつけてこのまま経験を積み上げてほしいと思います。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      荒西がスッと入れると大きいですよねー。年齢的にももちろん勝負ですし、気合い入れて頑張ってほしいですね!
      ほんで、打つ方もフェニックス、去年はヤバかったですからね…(苦笑)。そう思うと、良くなってきてると思います。西浦は気を付けて…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。