オリックス3年ぶり最下位決定…台湾代表候補の張は母国の英雄の前で4回3失点と結果残せず <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが5位の日本ハムに敗れ、3年ぶりの最下位が決まった。

 先発の張奕(ちょうやく)投手(25)は4回5安打3失点と本来の力を発揮できず、4敗目。初回に押し出し四球を与えるなど、制球難に陥り、「調子自体は悪くなかったと思いますが、相手打者を意識し過ぎて、投球のテンポが悪くなってしまいました」と悔しさをにじませた。

 右腕は11月に開催されるプレミア12の台湾代表候補。この日は、元ヤンキースのエースで母国の英雄と称される王建民氏(39)が同代表のブルペンコーチとして視察に訪れた。試合前に王建民コーチは「(張の)映像は何試合か見ましたが、球の質、制球もいい。代表チームに選ばれたら、戦力になると考えています」と期待を寄せていたが…。張は“御前ピッチ”で結果を残すことはできなかった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】3年ぶり最下位決定…台湾代表候補の張は母国の英雄の前で4回3失点と結果残せず

張も、安定して結果を出すってのを要求するのは「今後」の話ですよね。この秋からもう来季のスタートと思って、レベルアップしてほしいですね!

あと、代表の件はぜひ経験してほしいですね。大舞台での経験は間違いなくプラスに繋がっていくと思いますしね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<9/24 23回戦 オリックス1-3日本ハム>
試合の詳はこちらをクリックしてご覧ください。

<2019年・オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です