オリックス宜保がプロ初安打「ほっとしました」 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト5位宜保翔内野手(18)がプロ初ヒットを記録した。

22日ソフトバンク戦でけん制球が顔面に直撃し、脳振とう特例措置により出場選手登録を抹消された安達に代わり、この日1軍に昇格。8番遊撃でスタメン出場したルーキーは5点を追う3回先頭の打席で高橋礼の初球、真ん中直球をたたき、打球は左中間を破った。二塁を周り、三塁にヘッドスライディングもアウト判定。西村監督がリプレー検証をリクエストしたが、判定は覆らず、記録は二塁打となった。出場3試合目の6打席目での初安打だった。

宜保は「なんとか外野を超えてくれ! と思いながら走っていました。初ヒットは出てうれしいですし、ほっとしました。これからの打席ももっと打てるように頑張ります」とコメントした。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス宜保がプロ初安打「ほっとしました」

チャンスを見事に活かしてのプロ初安打。2本目を出したのも大きかったと思います。おめでとうございます!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<9/23 23回戦 オリックス0-8ソフトバンク>
試合の詳はこちらをクリックしてご覧ください。

<2019年・オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2018年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス宜保がプロ初安打「ほっとしました」 <バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんばんは。

    今日の試合で唯一の収穫と言っていいくらいの活躍でしたね。
    彼の若さ、躍動感はチームの雰囲気を変えるものですし、これをきっかけに2年目の来季は攻守ともに更に飛躍して一軍に上がってきてほしいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      おっしゃる通り、唯一に近いものですね…。
      宜保、よう結果を出してくれました。来季は一軍にある程度の定着、を目指す感じになるのか…と思います。

  2. 宜保選手、おめでとう!!
    三塁まで激走する姿にこれからのバファローズを牽引しようという貪欲さを見た気がしました(セーフでしょというアピール含めて物怖じしないところに大物感がある笑)
    本人がファンだという広瀬すずちゃんと共演できるようなスター選手を目指して頑張ってほしいです!!

    1. サイタジさん
      コメントありがとうございます!

      たしかに、あのアピールには大物感がありましたね(笑)。
      スターになれば叶うかもしれない夢。その辺もモチベーションにして頑張ってほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です