オリがやります!T岡田、来季リーダーに名乗り<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスT-岡田外野手(27)が来季のリーダー役に名乗り出た。

 福良淳一新監督(55)が1日の就任会見で「野手ならT(-岡田)、安達に引っ張ってもらいたい」と指名。これを受け、秋季練習に参加した生え抜きの大砲は「今年は補強もあり、糸井さんが主将だったので先頭に立ってできなかった。来年はできるようにしたい」と意欲を高ぶらせた。

(ソースは日刊スポーツ
「今年は補強もあり、糸井さんが主将だったので先頭に立ってできなかった。」

この言い方じゃ、なんか糸井のせいで先頭に立てなかったみたいに聞こえるで。
もっと、自己責任という気持ちを持って発言もしていかなアカンのとちゃうかな。
「糸井さんに甘えてしまう部分があったので、来年は自分が引っ張れるようにしたい」ぐらい言えへんかな。 

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに! 


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリがやります!T岡田、来季リーダーに名乗り<バファローズ最新ニュース>」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今年のチーム不振の一因に糸井選手の主将と伊藤捕手が選手会長になった事。糸井選手は持病もあったが、主将の責任感からバッティングにも影響を受けて、最悪の成績で、チーム不振にも影響があったので、来年はバッティングに専念していただきたい。伊藤捕手も選手会長の重責からリード面で、影響があったので、来年は他のチームの選手の弱点探しなど情報分析に専念していただきたい。本当はT岡田選手にはバッティングに専念していただきたいが、球団が生えぬき選手を追い出し過ぎるので、適任者がおらず、本人もやる気を出しているので、主将として、チームを引っ張って欲しい。選手会長は岸田投手が適任と思います。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! とりあえず、来年はキャプテンをおかない方針というのは聞いていますけどね。 伊藤は重責…というよりは、本人が未熟だっただけ、のような気もしますが…もっと、彼は人の話を聞かないとイカン気がします。 岡田は変わらないとイカンと思いますよ。言葉の表現が未熟で、正直こういう誤解を招きかねない言葉だと人が付いてこないと思いますんでね。 岸田は適任かとは思いますが、以前に一度その手の役職についていたと思いますんで、二度はやらないかも?と個人的に思います。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    Tさんがやる気を見せてくれてるのは 嬉しいです??(*^^*) でも、この表現は誤解を産みそうで私も気になりました。(^◇^;) やる気がカラ回りにならないと良いなぁ? って思います(^◇^;)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! そうなんですよ、やる気があるのはいいんだけれど…なーんかね。 幼さをなくしていってほしいですよねぇ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! 単純に表現すると、キャプテンは「試合中」、選手会長は「試合以外の雑務」もやるリーダーです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です