オリックス黒木・山崎颯が育成契約へ、共に今季右ひじを手術 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは黒木優太投手(25)と今オフに育成契約を結ぶ方針であることが17日、分かった。1年目の17年には55試合、18年には39試合に登板し、中継ぎの一角を担っていたが、今季は1軍登板はなかった。

2月の春季キャンプで右肘痛を発症し、6月に右肘内側側副靱帯(じんたい)再建術(トミー・ジョン手術)を敢行。球団関係者は「(支配下登録は)じっくり治して、投げられるようになってからになる」と説明した。8月に同箇所を手術した山崎颯一郎投手(21)も同様に育成契約を結ぶ見込み。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス黒木が育成契約へ、6月に右ひじを手術

1年ぐらいはかかる見通し、とのことなんでこの契約移行は致し方なしですね…。特に背番号に思い入れの強い黒木は「54」を取り返すんや!って気持ちでリハビリ頑張ってほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス黒木・山崎颯が育成契約へ、共に今季右ひじを手術 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 二人ともあきらめず、気持ちをしっかり持ってリハビリを乗り越え戻ってきてほしいですね。本田投手の例もあるし、球団はしっかり見ていてくれているので、自分も仲間も球団も信じて頑張ってほしいです。私も二人を信じて待ちたいと思います。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      前例が出てきたんでね。結局、ケガもある意味で「信頼」を作るチャンスでもあるんですよね。
      球団にしっかり見てもらって、安心して戻ってこれる状況にしてあげてほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です