オリックス6回に西浦が勝ち越し打 「切れるなと思いながら走っていました」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの西浦颯大外野手(20)が勝ち越し打を放った。

 2―2の6回2死一塁。玉井からフルカウントまで粘って、最後は低めの直球を逆方向へ打ち返した。左翼線への二塁打となり、投球と同時にスタートを切っていた一塁走者が一気にホームイン。「ライン際の打球だったので切れるなと思いながら走っていました」と喜んだ。6回2失点にまとめた山岡に10勝目の勝利投手の権利がうまれた。

 西浦はこの試合前まで56試合の出場で打率2割8厘、1本塁打、12打点。14日の西武戦(メットライフ)で1軍昇格してからは打撃好調で、8試合連続スタメン出場の期待に応えた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】6回に西浦が勝ち越し打、山岡に勝ち投手の権利

西浦、逆方向にも強めの打球が飛ばせているのは強みですよね。それこそ、ライオンズの秋山のような将来像が描ければ…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<8/23 17回戦 オリックス6-4日本ハム>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2019年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ8月の関連ニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です