オリックス伊藤バナナ闘争!?試合後疲労回復に必要<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

バナナ求ム! オリックス選手会長の伊藤光捕手(26)が、球団に珍要求だ。11日の契約更改の席で、ホーム試合後の食事メニューの少なさに言及。本を読んだり独学で栄養の勉強をしており「けが人が多かったシーズンなので疲労回復に必要だと思った。サプリメントだけだと栄養を吸収せずに流れていく。一緒に食事をとるのが大事。豪華なものじゃなくバナナとかでいいので」と訴えた。

 伊藤によると、試合後はおにぎりやパンが出ているが全員に行き届いていないという。「筋肉が破壊されている試合後は大事。食べたい人はお金を払って用意してもらうシステムにしてもいい」と提案。球団から前向きに検討するとの回答を引き出した。契約は1500万円減の推定年俸5700万円で更改。104試合と出場数を減らし「情けない。キャッチャーに必要な臨機応変さが足りない。レギュラーをとりたい」と誓った。

(ソースは日刊スポーツ
他のソースも見たら、提供されてる食事が菓子パンとかなめてんのか、って思ってしまった。
添加物だらけで、そればかりでは当然体調が落ちていくのは必然。
それこそ、バナナ程度でいいなら、絶対に球団はやるべき。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに! 

<2015年・バファローズ契約更改>
契約更改のまとめページはこちら。 


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス伊藤バナナ闘争!?試合後疲労回復に必要<バファローズ最新ニュース>」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いや、マジでなんてレベルの話なんだろうとビックリでした( ;´Д`) プロですよ!プロ! 球団?の方達は選手にとってのベストな環境を用意しておくのは当たり前の事じゃないんですかね?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ホームならケータリングが用意されてるのかなr(・・*)とおもてたケドおにぎりやパンでびっくりΣ(-∀-;) しかもみんなに行き届いていないとゆーことでさらにびっくりです!Σ(×_×;)!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! 一般人以下の気遣いでは話にならんですよねー。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! おにぎりはともかく、菓子パンはマジでないっすね。 それすら行き届かないとか、ホント論外ですわね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    球団は選手の健康管理もきちんとして、はじめて優勝ができる。確かに、一軍にいる選手はサラリーマンより高い給料をもらっている選手が多いので、自分のこずかいで買いなさいと思われるが、試合に集中してもらう為には、球団が選手の健康管理の為、試合後、どれを食べたら、明日の試合も頑張って、働けるか対策をねっていただきたい!どうしても、球団が費用を出せないなら、選手の自腹でも、健康食を出す配慮をすべきです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! ほんと、おっしゃるとおりですよ。正直、一般人以下の食事レベルでは話にならないですからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です