オリックス佐竹コーチに厳重注意と制裁金15万円 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

プロ野球の斉藤惇コミッショナーは14日、オリックス佐竹学外野守備走塁コーチ(44)に厳重注意と制裁金15万円を科した。

佐竹コーチは13日の西武-オリックス19回戦(メットライフドーム)で西武森脇への暴力行為で退場処分を受けた。また、オリックス西村徳文監督(59)と西武辻発彦監督(60)に注意を科した。

14日の同カード試合前にNPB友寄審判長と両監督で約20分間話し合いの場がもたれた。西村監督は「(辻監督から)あれだけの死球があって申し訳ないと言っていただいた。こちらとしては事を大きくすることはないです」と言及。辻監督は「おわびをしただけです。ファンが見ている中でお互いにこんなことは嫌だと」と語った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス佐竹コーチ退場は「暴力行為あった」球審

現場がよければ、それでOKだと思います。これからはクリーンに気持ちよく試合をしていけたら、と思いますね。

佐竹コーチの件は、本人も当然覚悟の上だったと思います。もちろん褒められることではないですが、今後も闘志だけは忘れずにいてくださったら、と思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<8/13 19回戦 西武11-4オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2019年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ8月の関連ニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です