2019/8/14(水) 埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ
(2019/8/14 メットライフドーム)

勝利投手 小川(3勝1敗1S)
セーブ投手 増田(3勝1敗19S)
敗戦投手 海田(0勝2敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)山岡、増井、近藤、海田 – 松井雅、若月
(ライオンズ)榎田、小石、小川、増田 – 森

<本塁打>
(ライオンズ)木村8号ソロ(3回裏・山岡)、山川34号2ラン(8回裏・海田)

■初回にあんなに援護をもらったのに…。

※今日はハイライトのみです。

今日はもう、ほぼほぼバッテリーに責任のある負け方になってしまいましたね…。

しっかし、山岡-松井雅人バッテリー頼むで…と。

結局、最初の2試合は最高だったものの、それ以降の4試合は7回行けずの4失点以上。勝ってはいるけれどやっぱり打線のおかげと言わざるを得ず、これはエースと呼ぶにはやっぱり寂しいです。

特に今日は5点も援護をいきなりもらったのに、それをビッグイニングで吐き出しているようでは…。決勝点を取られてしまった海田みたいに「いつも山ほど頑張っとるからええやないか…」とは、山岡に対しては正直そうすんなりとは気分的にはいかへんなぁと感じます。

■打線は猛攻を仕掛けてくれたんですけどね…。

一方で打線は昨日の借りを返すかのように猛攻をしかけてくれたんですけどね…。初回の5点はもちろん十分な攻撃でしたしね。この松井の追撃は良かったんですけどね…。

ほんで、それなのにフラフラしていたバッテリーの失態をすぐに取り返して再逆転もしましたしね。

※強いて言えばあと1点でいいから追加点がほしかったですけど、それでも援護としては基本、十分だったはずでね…。

正尚は昨日のリベンジの4安打、ロメロは完全復調で今日も猛打賞と、頑張ってくれたんですけどね…。

■明日はなんとか連敗を止めてほしい。

しかし4連勝のちの4連敗は堪えますね…。明日はなんとか勝って、連敗止めたいですね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ8月の関連ニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2019/8/14(水) 埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ」への8件のフィードバック

  1. 今日はバッテリーが最悪でしたね。
    山岡、援護貰いながら初回の失点で嫌な予感はしましたが、全て吐き出して5回止まりでしたし
    雅人のリードも良くなかった。
    3回の木村に対しての最後の内側真っ直ぐなんかチョイスミスだと感じました。
    海田はもう打ってくださいという球を投げてしまいましたね…
    打線は良かったのですがね…
    しかしこれで4連敗ですか。
    今年は大型連敗という連敗は喫していないのですがね… (ただ大型連勝も無くカード負け越しでマイナスが多くなってしまっている)
    ウチだけどんどん離されていってしまっているのが本当に悲しいですね…

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      その場面、データで見返したんですが…なんというか、打たれた「あと」がさらに良くなかったですね。かわしにかかり過ぎでつまづいた格好に…。
      海田はしゃあないですね…。今年たったの2敗目ですし、大事な勝ちを消したってのもそうなかったはずですしね。

      しかしまた5位までが4ゲーム差でキツイですね…。

  2. 管理人さん、こんばんは。

    残念な試合になりましたね。試合前に監督同士の話し合いで和解、スッキリした気分で入れて初回に大量点をもらった試合でピシッと抑えてすんなり10勝目ができない。おっしゃる通り、エースと呼ぶには寂しいですね。ただ正直言って、吉田正尚選手も含めてどの選手も経験不足な段階ですから、選手全員に次々現れる壁を自力で乗り越えてチームを支える力をつけてほしいと個人的には願うのみですね。
    4連勝4連敗は済んだことで、選手は気にしないでいいと思います。大切なのはまだCSの可能性が残っていることで、目標がある以上(暑いし心身ともにきついのは理解できますが)そこに向かってまだまだ集中してプレーしないといけないですよね。そこを全員にわかってほしいから敢えて佐野選手には厳しくしたはずなので、山岡投手はもちろん、他の選手も監督の思いをしっかり受け止めて明日から気持ちを新たに頑張ってほしいです。残り試合で選手の成長が見られることに期待したいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      たしかに、経験不足なんですよね。なんやかんや言うて、今年はむしろ首脳陣の頑張りが目立っていると思います。
      とにもかくにも、今年の残っている試合をまだまだ頑張ってもらわないといけないですからね。明日は勝って、また仕切り直してほしいですね。

  3. 山岡は乱調グセが改善されないですね…
    木村のHRは上手く打たれたと思うので切り替えて欲しかったですが、後が酷すぎました。森の打球は西浦の判断ミスで後ろに下がった分捕球し損ねたのは痛かったですが、逆転までいかれるのは流石にマズイ。最近、チェンジアップの制御が効いていないことで、真っ直ぐを狙われ、やられてるように思います。

    海田も頑張ってくれてますが、球威があるタイプではないので8回は重いのかもしれませんね。増井のポジションを上げて耐えうるかどうかですが…

    しかし、噛み合わないですね。打線の状態が上がってきたところで、由伸、榊原の不在、山岡、田嶋のペースダウンとは。ポジティブな要素は多いと思うんですが…

    1. アルパカさん
      コメントありがとうございます!

      山岡もそうですし、松井雅人もね…。もはや普通に結果が出ていない状態ですしね…。次は再度組み替えてもいいのかも。
      チェンジアップ最近もうひとつですよねー。うまく抜けていないというか…。

      海田はむしろ、よう8回踏ん張ってると思います。ホントは7回とかの方がいいんでしょうけどね…。
      増井はそろそろポジションあげてもいいような…。強さが戻ってきたように思います。

      しかしホント噛み合わないですね…。いい要素はどんどん出てきてはいると思うんですが…。

  4. 試合内容として経験不足と8回は、増井が投げられたらベストかなと思います。海田は頑張っているが7回の方が、良さそうな感じもします。
    山本が、いないのが影響もしているかも?

    残り試合も少なくなってきている状態で1試合ごとに重みが増えてくる中、接戦のゲームを落とさずに勝ち取るかが重要となりますね。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      増井が本調子なら、8回もいいと思いますね。海田はたしかに出来れば7回の方が…とも思いますね。
      山本がいない影響は確実にあると思いますね…。

      なんとか今後は接戦をしっかり落とさず拾っていく力をつけてほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です