オリックス田嶋が乱闘後に死球退場 故意性など判断 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス先発の田嶋大樹投手(23)が警告試合での死球により、退場処分となった。

3点ビハインドの4回2死一、二塁から直球を森の右手付近にぶつけ、原球審から退場を宣告された。初回に5失点するなど終始精彩を欠き、4回途中被安打7で今季ワースト8失点(自責点5)と乱れた。

その前の4回の攻撃では2死満塁で若月が森脇からこの試合3個目の死球をぶつけられたことを発端に両軍による乱闘に発展。暴力行為により佐竹外野守備走塁コーチが退場処分を受けた。警告試合が宣告されて再開しており、田嶋の死球は故意性や悪質性があると判断され、退場となった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス田嶋が乱闘後に死球退場 故意性など判断

故意性・悪質性と言われると正直違和感しかないんですが…ただ、警告試合のルール上の話なんで、そこは致し方ないところ。それよりもそもそも田嶋の内容は良くなかったですね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<8/13 19回戦 西武11-4オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2019年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ8月の関連ニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス田嶋が乱闘後に死球退場 故意性など判断 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 森選手に当てたけど西武ベンチは誰も出てきませんでしたしね。
    昨日はメットライフドーム行ったんですが、盛り上がったのは速水もこみちさんの始球式だけでした(泣)。
    田嶋投手には所沢の悪夢のことは忘れて、また自分の投球を取り戻せるよう精進していただきたいですね!

    1. サイタジさん
      コメントありがとうございます!
      現地、ほんまにほんまにお疲れ様でした…。

      そりゃ…さすがに3つ当ててる手前、ってのもありますよね。田嶋は退場になりましたしね…。
      しかし昨日の内容は田嶋ファンのサイタジさんもさぞしんどかったと思います。

      次こそは、田嶋にいい内容の投球を見せてほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です