オリックス吉田正尚と山岡が月間MVPダブル受賞 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

日本野球機構(NPB)は7月度「大樹生命月間MVP賞」受賞選手を7日に発表し、オリックス吉田正尚外野手(26)と山岡泰輔投手(23)がダブル受賞を果たした。ともに初受賞で、チームでは17年3、4月度に当時オリックスに在籍し、現在は日本ハムの金子とT-岡田がダブル受賞して以来となる。

吉田正は「初めてなので、すごくうれしいです。チームから2人出るということはいいことだと思います」。山岡は「取れるとも思ってなかったですし、本当に素直にうれしいです。7月はかなり野手の人に助けてもらって取ることが出来たと思うので、そこはすごくうれしいです」と喜んだ。

吉田正は7月に打率3割5分7厘、7本塁打、21打点と候補者の中でも頭一つ出た成績を残した。同26日ソフトバンク戦では千賀から1試合に2本塁打を放つなど、圧倒的なパワーをみせつけた。「1日1日しっかりやることは変わらず、その日のベストをしっかり尽くすことだけを考えて。結果、いい方につながっていってチームの勝利にも貢献できたかなと少しは思います」。

山岡は7月5試合に先発し、3勝1敗、防御率3・09でチームの勝利に貢献。球宴から中2日で先発した同16日楽天戦では8回4安打無失点と快投した。「僕自身もちょっとなんでかわからないくらい不思議な気持ちでいるんですけど。やっぱり球宴に出して頂いて、その中で5試合投げられたのが1つ大きい要因じゃないかと思っています」。

チームは最下位に沈んでいるが、2人の活躍が浮上の鍵を握る。吉田正は「1個ずつ借金を減らしていくしかない。みんなで力を合わせてやるしかないので、ぼくもしっかりチームの勝ちに貢献出来るようにまた活躍できればいいなと思います」。山岡は「Aクラスをあきらめてないし、そこからまた日本一なれるように少しでも自分のピッチングしてチームを勝たせることが目標です」と抱負を語った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス吉田正尚と山岡が月間MVPダブル受賞

二人とも初受賞、おめでとうございます!少しずつですが、やはりチームはいい方向に向かっていってると思います。

まずは正尚は…圧倒的成績でしたねー。それこそ、打の総合力なら数字上いまナンバーワンの選手かもしれないですね。正尚に引っ張られて周りも上がっていけば…と思います。

一方で山岡は本人の言葉通り、ちょっと意外な面もありました。ただ、実際山岡が投げる試合は「勝てている」感じはかなりあります。それこそ開幕前のアレ、現状は成果に繋がってきているようにも思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ8月の関連ニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス吉田正尚と山岡が月間MVPダブル受賞 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. やりましまねぇ!
    正尚のはありと思ってましたが、泰輔も、とは·······。
    正尚、HALさんがおっしゃる通り、残した数字も、実際の活躍も圧倒的でしたね。
    もちランナーは還せる、自らが出てチャンスメイクにもなれる、
    シフトはなんのその、持ち前のバットコントロールで広角に打てる、
    もち、度肝を抜くような一発は当然。
    率も残せて、得点圏もピカイチ、持ち前の一発長打もありゃあ、相手投手にしてみればかなりの驚異でしょうね。
    そんな好調さ、て言うか状態の良さが、
    続くモヤさんの打席にもええ影響を与えて、モヤさんの上げ潮にも繋がってるように思えますね。
    泰輔、これには正直、意外な面もありましたね。
    比べてもいけないとこもあるんでしょうか、どうしても由伸の ” 快刀乱麻 ” に比べりゃ、私自身、かんなり物足りませんね。
    揚げ足を取るようで悪いですが、昨日のゲームでもそうでしたが、通算の防御率の数字が示すように、失点が多過ぎ········。
    でもでも、なんやかんや言うても、勝ち投手になれる、ちゅうのは大事なもんなんでしょうね。
    打たれててもゲームは作れてる、ちゅう事ですもんね。
    今季、あと登板は6試合くらいなもんでしょうか。
    是非とも、その勝運のある状態を常にキープしてもらって、
    エースの立場として、最後までチームをいい方向に導いてもらいたいもんです!

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      正尚、ほんとそう思うとあの春先はなんやったのか…(苦笑)。
      いまやそれこそ打率でも秋山をしのぐ存在ですしねー。恐るべきバッターやと思います。
      あと守備や走塁でも足を引っ張らなくなったのも大きいと思いますね(気にはならない、という意味で)。
      モヤの加入も効いてますよね。プレッシャーがだいぶ減ったんやないかなと思います。

      一方で山岡…実は昨日も含めて3試合連続で4失点以上ではあるんですよね…。(これは松井にも頑張ってもらわないと…)
      ただ、一番大事なところでは失点していないのもあって、勝てるようになってきてますよね。シーズンの規定投球回ももう間近ですし、とにもかくにもまず10勝を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です