松井大阪市長「録音しないで」オリックスに辛口激励 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

松井一郎大阪市長(55)が特別始球式に登場した。

この日はオリックスの夏の風物詩「Bs夏の陣2019 supported by 個別指導キャンパス」の初日。「Aggressive BLACK」カラーで、2025年大阪・関西万博の宣伝を兼ねて、背番号「2025」のユニホームで登場した。

始球式の前に松井市長はマイクであいさつを行い、「1億2000万人のオリックスファンを代表してきました。市役所の目の前は御堂筋なので、ずっとオリックスさんのパレードを準備しているんですけど、全く実現できておりません。上位から6位のポジションにいてくれていますので、この夏の陣を乗り切ってぜひともパレードを実現できるように頑張っていただきたいと思います」と話し、吉本興業問題にかけたのか最後に「今の話は録音しないようにしてください」と場内の笑いを誘った。

始球式は内角低めにノーバウンドで見事なストライク投球を披露した。「ちょっと“球数制限”があるので、将来のことを思って肩を痛めないように1球だけにしておきました」と冗談を飛ばした。現在最下位に甘んじているチームについては「長い目で見ないといけない。2025年くらいに優勝して…。私は8年始球式をやっているんだけど、毎年期待するっていって、秋になったらまた来年みたいなね」と優勝から遠ざかるチームに辛口エールを送った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
松井大阪市長「録音しないで」オリックスに辛口激励

懲りずに8年始球式に出てもらっていることはたいへんありがたいことやと思います。長い目で見る…というのは、誰よりもファンが感じておきたいところだと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<8/2 16回戦 オリックス9-8西武>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2019年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ8月の関連ニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です