2019/8/2(金) オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

アグレッシブな大逆転劇!安達が逆転打!

オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ
(2019/8/2 京セラドーム大阪)

勝利投手 比嘉(2勝1敗1S)
セーブ投手 近藤(3勝4敗1S)
敗戦投手 平良(0勝1敗0S)

<バッテリー>
(ライオンズ)佐野、平良、森脇、小川 – 森
(バファローズ)荒西、比嘉、山田、増井、近藤 – 若月

<本塁打>
(ライオンズ)森12号ソロ(1回表・荒西)、森13号満塁(4回表・荒西)

■今日はまさに「Be Aggressive」!

※最近仕事の都合上、なかなかリアルタイムで観れておりません。マイペースな更新になりますがご了承ください。

いやーーーー、今日はまさに「Be Aggressive」だったんじゃないですかね?よくぞ逆転しましたね!

正直、今日は厳しいかなーって感じはアプリの経過で感じました(実は、アプリをチラッとみた瞬間に森の満弾の知らせが…)。

ですが今日は2度、大きな反発を見せてくれましたね!もうこれはダイジェストで振り返っていただく方がいいかも。

なんせ、みんなで繋いでっていう、目指したい点の取り方ができたんじゃないかと思います。

しかしみんな頑張りましたが…やっぱりピックアップしたいのは誕生日ヒーローの西野、逆転打の安達ですかねー(モヤも3打点で昨日のリベンジを果たしてくれたと思います)。この二人の積極性がいい方に働いてくれたと思いますね。

いまは若手の選手は正直きつい時期やと思いますから、経験のある選手が引っ張ってほしい面も多分にありますからね。今月の反攻をしっかり牽引していってほしいです。

■すぐ代えるわけにはいかなかった荒西にはもう少し結果が欲しかった…

一方で投手陣…まずは避けて通れないのが荒西…。

ライバルとなっているKもそうなんですが荒西も、制球面があるとき、ないときの差がちょっと大きいなー、というのが正直な印象。打たれた映像を観たので当たり前ですが、投げ切れていない(特に左相手)なぁ、と…。

今日は海田・ディクソン休ませミッションがあったとのことで、あれより早く代えるわけにはいかなかった面はあったようですね。そもそも、昨日のあの試合でコンディション面がおかしくない方が不思議ですしね…。

■リリーフ陣が頑張った!増井が500登板達成。

ただ、今日はリリーフ陣がもんのすごく頑張ってくれましたね!8点取ってたライオンズから無失点リレーはようやってくれました!

無安打の比嘉、山川からズバーンと見逃し三振で切り抜けた山田(これが特に効いたように感じました)、代魔神を務め切った近藤…

そして、その前を担当し500登板を無失点で飾った増井もようやってくれました。

今年はほーーーーーんとに苦しいシーズンになってますし、たくさん思うところはあったと思います。だからこそ、この記録をいい意味で仕切り直しとしてこっから上がっていってほしいです。

やっぱり、増井は欠かせないと思うんです…。

■こっから9連勝するぐらいの勢いで。

しかし、今度こそこういう勝ちを「勢い」に繋げてほしいです。それこそ9連勝とか、してみぃ!って思いますね。そうしたら雑音も消えていくんやろうと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに

<2019年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ8月の関連ニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。



↓ブログランキングに参加しております。
当ブログを今後も読みたい、と思っていただけましたらお好きな方をクリックお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

オリックス・バファローズランキング

スポンサードリンク


今、あなたにおススメ

「2019/8/2(金) オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ」への10件のフィードバック

  1. 荒西、援護を貰いながらこの投球では…
    リリーフ陣は踏ん張ったかと。
    打線が意地を見せましたね。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      荒西はどうも、そもそも…って感じでしたかね…。もっぺんやり直しになりそうですね。
      リリーフ陣は見事な0リレーだったと思います。打線もよう意地を見せましたね!

  2. 今日はいい試合でしたね。ユニフォームも強い感じでした。ライオンズとノーガードの殴り合いで勝つ。しびれました。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      ライオンズっぽい試合内容で勝てたのは大きいですね。ユニフォーム、カッコよかったですねー。

  3. 管理人さん、こんばんは。

    4回表の森の満塁弾で終わりとなっていたら、ショックが大き過ぎてずるずるいく可能性もあっただけに見事な再逆転劇だったと思います。オリックスもそうなんですが、他チームも投手陣はバテが来てるので、8月はこういう試合は当然増えてきます。打ち合いになった時の後半勝負で勝ち切れるかどうかでしょうが、おっしゃる通り、今日みたいにベテラン陣が若手を牽引していってくれると心強いですね。
    比嘉、山田、増井の各投手も毎試合好投とはいってないかもしれませんが、こういう展開の時の気持ちの籠った投球でリードを守り切ってくれると、やはり欠かせない戦力だなと私も思います。
    現在、チームの構想が上手く運ばなかった4月、5月の借金が残っているだけで、そこからの2ケ月は5割で乗り切ってきているわけですから、チームの形は築けてきていると思います。昨日のロッテ戦も含め2戦連続でこういう粘りの試合ができているところは成長でしょうし、何とか1試合でも多く勝ちまで持って行けるタフさを見せてほしいですね。どの道若くて経験の少ない選手が多いんですから、何も恐れることなく、がむしゃらで良いですよね。
    おっしゃる通り、右打者の故障離脱が多いのは痛いですけれども、そんなこと今から言ってもどうにもならないので、とにかく残った選手が強い意志で残り試合をしっかり戦い切ってくれれば今年の収穫は十分あったと言えると個人的には思っています。管理人さんのゲキのように、みんなでチームを乗せてここから大型連勝まで行ければ最高でしょうね。
    明日からも期待したいです。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      ほんっと、あの満塁弾で終わらなくてよかった…
      やっぱり、投手陣は酷暑もあってかなり厳しいですね…。だからこそ、野手がどれだけやれるかにかかってきますね。

      で、なっかなか結果に結びつき切らない部分があるのも事実ですが、期待したい状況自体はどんどん近づいていると思いますしね。
      とにかく若さ溢れる元気さを出していって、ここから連勝に繋げていってほしいですね!

  4. 昨日とは違い、チャンスでの積極性が良かったと思います。傾向としてチャンスの場面、浅いカウントでの、甘いボールの見逃しが多いことが気になっていました。結果を気にすることなく、強く叩くことに集中できればと思います。

    ただ、この内容を続けることが大事ですね。確かに今年はまだない大型連勝がそろそろ欲しいです。

    1. アルパカさん
      コメントありがとうございます!

      まさに、反省が活きたような試合になりましたねー。強く叩けて良かったと思います。
      ほんと、これを続けてほしいですね。最低でも5連勝ぐらいはして、一個負けてもまた連勝ってリズムが作りたいところですね。

    1. サイタジさん
      コメントありがとうございます!

      ようやく、あーいう配球をしていい状態まで戻った感じですかねー。(ちょっと前は直球のコントロールも悪かったので…)
      増井はやってもらわな困る存在ですからね。この500登板を機にまた乗っていってほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。