【侍ジャパン】西、4回5安打2被弾3失点<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

4連勝で1位突破を決めた世界ランキング1位・日本は、1次ラウンド最終戦で同ランク10位のベネズエラと対戦。

 5戦全勝を託され先発した西だったが、4回5安打2被弾、3失点でマウンドを降りた。

 西は初回、1番・オルメドに先頭打者弾を許してしまった。1死の後、3番・ディアスに死球を当ててしまうも、4番・リベラをなんとか遊併殺打ち取った。

 2回も1死満塁のピンチをなんとか一併殺で乗り切ると、平田の適時打で1―1の同点としてもらった。すると、3回は立ち直って三者凡退。しかし4回1死一塁、アポダカに内角低めへの4球目を左中間に運ばれた。

 小久保監督は、5回からバッテリーを入れ替え。マウンドには2番手・大野。捕手も中村悠に交代した。 

(ソースはスポーツ報知

「西は大谷じゃないんで。」この解説者の言葉がすべてを物語っている。
追い込んでからの配球が悪すぎた。

外でタイミングが合っていない、しかも投げ切れているのに、みすみすインサイド突っ込んで被弾。 
というか、痛打されたパターンは全て同じ。
負けなかったからよかったけど、嶋はこの先も出番があるのだから、二度とこういうミスをしないでほしい。

明日のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに! 


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「【侍ジャパン】西、4回5安打2被弾3失点<バファローズ最新ニュース>」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    西さんわ決勝トーナメントでわ出番ないかもo( _ _ )o ショボーン 次のWBCでまた代表に選ばれるよーに来シーズンからの活躍期待します(b*ゝvσ)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! 配球面を差し引いても、独り善がりなワイルドピッチとかもありましたしね…さすがに使え!とはよう言わんですね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です