2019/6/29(土) 埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ
(2019/6/29 メットライフドーム)

勝利投手 本田(3勝3敗0S)
敗戦投手 榊原(3勝4敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)榊原、成瀬、比嘉、増井、吉田凌 – 若月、山崎勝
(ライオンズ)本田、マーティン、平井、森脇 – 森

<本塁打>
(ライオンズ)金子侑1号2ラン(6回裏・成瀬)

■榊原は一応、悪いなり…。

※今日は榊原降板後から観れました。

うーーーーーん…正直、マッチアップは別にして、内容として勝てた試合ではなかったので、連勝ストップの結果自体は引きずらないでほしいです。

まずは榊原ですが…立ち上がり力んだんかなーと思いましたね。追い込んでから失投でポポーンと点を取られてしまって、試合のリズムを損ねる形になってしまいましたね…。

ただ、それでもなんか「持ってる」というか…正直、あの内容でQS一歩手前までいくとは思いませんでした…。そう思うと、なんやかんや「ナイスバッテリー」でもあるんですよね。悪いなり、ってのはできたんじゃないかと思います。

■ただし、収穫には乏しいゲームに…。

一方で…今日は収穫に乏しいゲームになったなと…。というのも、一軍復帰組が軒並み寂しい内容と言うか…。

せっかく結果を出せば株が簡単に上がる状況で呼んでもらったマレーロはノーヒット…。上で調整したい旨を伝えて上がってきて一応無失点だったのもののボールの物足りなさは否めなかった増井…。それより何より、配球潰しの失投で試合をぶち壊した成瀬…。

これ以上の具体的な言及は控えますが、もうちょっと、なんかない?って感じましたね。

※吉田凌の初登板もありましたが…彼の場合は失点したとはいえ、以前の先発の時よりは球の力がついたという進歩は見えたと思います。

しかし、打線は本当に厳しい状況。とはいえ、守れる陣容で投手の脚を引っぱらないようにしないと勝てないのはもはや証明済み。なんとかならんものか…。

■明日勝って、勝ち越しゃいいんです。

今日はこんなもんで。明日勝って、勝ち越しゃいいんです。切り替えていきましょう。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ6月(交流戦など)の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ6月の関連ニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2019/6/29(土) 埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ」への8件のフィードバック

  1. お久しぶりです。久しぶりに見た試合がこれでした…泣
    榊原はこんな日もあると思いますし、次に生かして頂きたいと思います。
    増井は徐々に良くなって欲しいと思います。成瀬は、素人ながらですが、正直、起用に困ってしまいますね…。リリーフもダメ、先発も苦しいとなると…。

    野手は低空飛行気味ですねー。もう少し、頑張って欲しいと思います。
    明日です、明日。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      久しぶりでこれは厳しいですね…。
      榊原はむしろ今までが良すぎた印象。底の内容がこれなら素晴らしいですよね。
      増井はちょっと…もう少し内容がね…。成瀬はあれなら先発で待ってもらう方がいい気がします。適性を感じませんでしたね。

      野手は陣容が苦しすぎるんでね…。
      なんとか明日は打てれば…。

  2. 管理人さん、こんばんは。

    今日は残念な内容の試合になりましたね。
    おっしゃる通り、収穫には乏しい試合で、6回以降はいろんな意味でテストする試合になって(しかもテストした選手がほぼ結果を残せなかった)、監督がまた新たに考える宿題が増えた印象ですね。
    現状ではオリックスの勝ちパターンは先行して、先発が7~8回まで抑えてくれる展開ですから、今日はそういう展開にならなかっただけと考えれば、おっしゃる通り、引きずることはないと思います。
    しかし頓宮選手の離脱は痛いですね。マレーロ選手もあと数試合は起用して結果が出なければ今後杉本選手あたりと入れ替えていくしかないんでしょうね。野手に関しては辛抱強くいろんな選手を起用して中川選手に続き誰かが出てきてくれるのを待ちながら、先発陣に頑張ってもらう試合がしばらく続きそうですね。自分でチャンスを掴む野手が一人でも多く出てきてくれることを願います。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      久しぶりに内容に乏しい形でしたね…。正直、勝てる試合でなかったということだけが救いというか…。

      しっかし、頓宮の「離脱」は痛いですね。これでは積み上がりがないんでね…。マレーロは明日結果が出なかったらまたファームかも…。辛抱したくなる内容をもう少し見せてほしいですね…。次はおそらくラオウに回るかなと思いますが…。

      野手は苦しい季節が続きますが、待つしかないですね…。

  3. 今日はしっくりこないゲームでしたね。
    打線は4安打で0得点、投手は計16安打打たれ7失点。
    これじゃ勝てませんね。
    切り替えて明日勝ち越して欲しいです。

    1. 阿麻央真さん
      コメントありがとうございます!

      さすがにこの内容では勝ちようがなかったですね。
      割り切りやすい試合とは思いますし、切り替えて明日、ですね。

  4. 榊原、あっさり失点してしまったのは良くなかったですね。
    それよりも成瀬は酷かったですね。
    あの内容ではチャンス貰えなくなりますよね。
    増井、イマイチですよね…
    もう少し制球ができないと。
    打線も長打がないと厳しい。
    そうゆう意味でマレーロは結果が欲しかったのですが…

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      榊原はそこからの修正はそこそこできたんですけどね…。打線が苦しいときに重い失点になりましたね…。
      ただ、それよりなにより成瀬…。フツーに投げてくれればいいのに(配球はアレでよかったですし)、わけのわからない失投であっという間に試合を決められおって…。
      で、増井もちょっとね…。正直、ボールの質は落ちる前より悪い気が…。制球面は小マシに映りましたが、それでも水準に足りている感じではなかったように思いましたね。

      打線…マレーロ…。せっかくのチャンスなのに…ってやっぱり思ってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です