オリックス・増井が再昇格直訴へ「抑えでなくてもいいので」26日に西村監督らと面談 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

不調のため2軍調整中のオリックス・増井浩俊投手(34)が1軍再昇格を直訴する。

 26日に京セラドームで行われる全体練習。ここに参加し、西村監督らと面談する予定となっている。

 「戻れるなら戻りたい。上の試合で投げたい。下で投げても違う。抑えではなくてもいいので上で投げて自信をつけたい」

 ここまで1勝1敗18セーブながら防御率5・54と安定感を欠いた。16日・阪神戦では2点リードを守れず試合後に2軍落ちが決まった。その後、チームは代役にディクソンを立て7連戦を5勝2敗で終えた。「試合は見ていません。自分がいないときにチームが勝つのは複雑。悔しい思いしかない」と正直な気持ちを吐露した。

 もう一度あの場所へ。ブルペンで復調をアピールし再昇格を訴える。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・増井が再昇格直訴へ「抑えでなくてもいいので」26日に西村監督らと面談

下で投げても上と緊張感が違う、ってのはたしかにそうなんやろうと思います。

ただ、この記事にある通りに「上で投げて自信をつけたい」と本当に言ったのであれば、現状自信あらへんってことですよね?果たして、一軍は「個人の自信をつける場」なんですかね?この件に関してはちょっとスタンドプレーじゃないか、と思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ6月(交流戦など)の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ6月の関連ニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・増井が再昇格直訴へ「抑えでなくてもいいので」26日に西村監督らと面談 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. おっしゃるように、戻ってくるなら心身ともに万全で戻ってきてもらわないと、他の選手への示しがつきません。現状、抑えは代役のディクソンがしっかり結果を出してくれてますし。

    まあリリーフの質、数ともに苦しいのは事実ですが。近藤、小林が落ちて、成瀬のリリーフはタイプ的にも未知数。実績組の吉田一や岩本はまだでしょうか。2軍で無双してる鈴木優が昨年の由伸のようにはまってくれないかとも思います。

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!

      正直、コメントを聞く限りは「視野、狭なっとるなぁ…」って感じたんですよね。期待に応えようとするあまり、っていうものだとは思うんですけどね。
      ディクソンは正直、中継ぎより抑えの方が向いてそうなんで、あんまり動かしてほしくないなーってのもあります。

      ただ、たしかにリリーフは苦しいんですよね(澤田が離脱中ってのは本当に効いてますね…)。鈴木優、あるかもしれないですけどねー。
      もっとも、一将・岩本辺りがふつうに投げてくれれば問題解消になっていくとは思いますが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です