オリックス中川5戦連続マルチ&4戦連続タイムリー <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのルーキー中川圭太内野手(23)が5戦連続マルチ安打&4戦連続タイムリーを放った。5番一塁でスタメン出場。4点リードの5回2死三塁で、梅野が投じたスライダーをとらえた。打球は二遊間を破り、中前に転がった。

中川は「チャンスだったので、なんとかつないでいく気持ちで打席に入りました。いつもどおりのスイングで打つことができましたし、タイムリーになってくれて良かったです!」とコメント。初回にも9試合連続安打となる中前打を放っており、史上初の新人交流戦首位打者へまた1歩前進した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス中川5戦連続マルチ&4戦連続タイムリー

素晴らしいの一語ですよね。マルチですし、これはホンマに交流戦首位打者、見えてきたと思いますね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<6/24 3回戦 ヤクルト2-6オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2019年・オリックスバファローズ6月(交流戦など)の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ6月の関連ニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2018年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス中川5戦連続マルチ&4戦連続タイムリー <バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 管理人さんおはようございます。そして中川圭太選手、交流戦首位打者おめでとうございます❗

    バファローズが中川をドラフトで獲得した時、一年目から一軍でこれだけ活躍してくれると誰が予想していたでしょうか。きのう管理人から教えていただいた通り、新人王への道も開けてきましたね。

    あとは東洋大での同期でやはり新人王候補のホークスの甲斐野を打ってくれ〜❗大竹も高橋礼も椎野も泉も痛打して新人王への道を邁進してくれ〜❗

    さて、中川の活躍で頓宮、榊原、荒西、西浦、佐野といった新人王有資格者の若い面々も刺激を受けているでしょうから、奮起してシーズン後半爆発してほしいですね。

    とくに管理人さんから教えていただいた育成からバファローズが育て上げた榊原翼に期待します。

    さて、交流戦明けの埼玉西武戦なんですが、私の予定と体調が許せば30日の日曜日にメットライフドームまで一人で観に行こうと思っています。中川や正尚や小田が観られると思うと今からワクワクしています。新クローザーのディクソンも観たいなぁ。

    ただたしか田嶋はファームに落ちていて投げられないのかと思いますので、恐縮ですが管理人さんにこの日の両軍の先発予想を伺いたいです。

    どこのスタジアムもそうではありますが、メットライフドームは帰りの西武電車の混雑が凄いんですよね。電車の行き先の方向が西所沢方面にほぼ一方向なので。私は池袋まで行かずに近くの新秋津で下りて武蔵野線に乗り換えますが。

    では管理人さん、重ね重ね恐縮ですが質問のご回答をお待ちしております。

    1. tomorrowさん
      コメントありがとうございます!

      中川に刺激を受ける選手、本当にたくさんいると思いますし、若手の争いが楽しみですね!

      ほんで、質問の件ですよね。
      現状確定しているのは28日に山本が投げるってことですね。で、その山本が投げていたゾーンのローテが山本、榊原、K鈴木。で、もう一方が山岡、荒西、田嶋。
      このうち、荒西・田嶋が登録抹消されているということで…また、今回ライオンズに当たる組はホークスに当たると思われるので、山本・山岡・榊原(ここが30日)もひょっとしたらあるかもしれないですね。

      1. 管理人さん、詳しく教えていただいてありがとうございます。

        30日の日曜日の先発はKー鈴木か榊原が有力ということですね。楽しみにしてます。

        ライオンズファンの方に夏のメットライフドームはむちゃくちゃ暑いと聞いてますが、しっかりバファローズを応援してきたいと思います。skyを熱唱するのと、「絶対勝つぞバファローズ」の熱い声援を送ってきます。

        バファローブルとベルは来てくれるかなぁ?

        1. tomorrowさん
          コメントありがとうございます!

          おそらく、そうちゃうかなーと思います。
          しかし暑いらしいですねー。熱中症やらお気をつけて!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です